
東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

JALマイルを求めて。

こんばんは、迷える子狸です。


突然ですが、私はJALユーザーです。


仕事柄、飛行機はよく乗ります。

入社2年目まで、マイルで何が出来るかも知らず、

月2〜3回はJALで羽田ー福岡を往復してました。

JALカードを持っていなかったので、距離マイルだけでしたが、

いつの間にかステータスが上がり、それでもマイルの価値に気付きませんでした。

今考えると、すごーく勿体無いです(^^;;


本日時点の搭乗回数は、こんな感じ。

f:id:kainan1872:20170121220956j:plain

特典航空券で搭乗した分は、カウントに入らないみたいです。

ちなみに、この搭乗回数のほとんどは仕事です。

社畜(´Д` )



入社4年目にして、マイルの有効期限が切れそうになって初めて気づいたのです。

マイルは色んなことに使えるのだ、と。


特典航空券で色んなところ行けるじゃん!!行かなきゃ!!

と思い立ち、選んだ先はNY。

NY在住の友達に会うための旅でした。


友達と日程調整をしていたら、航空券の予約が遅くなり(旅行の3ヶ月前)、

成田ーNY便の空きが全然なくなってしまった。

残るはファーストクラスのみ。

でも、もう有給を取ってしまったので日程は動かせない。

持っていたマイルはギリギリだったけど、ファーストクラスで行くことにした。

(帰りはエコノミー。笑)



これが、すごく良かった!!

もうね、舛添元都知事が喜んで乗っちゃうのも分かる!!と思いました(笑)


そこから私は目覚めたのです。

「またマイルを貯めて、ファーストクラスで海外に行く」と。


今年に入って、本腰を入れてマイルを貯めようとしているところです。


今のところ気をつけて実行していることは、

・日常の買い物は全てJALカードで支払い

・ショッピングプレミアムに入会

東京モノレールに乗車した際は、ICカードを専用機にタッチ(20マイル貰える)

くらいです。


皆様のブログを読んで、マイルを貯める方法って色々あるんだなぁと思いました。

これから勉強しつつ、マイル獲得に励んでいきたいと思っています。


空の上からこんばんは。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今週は出張ウィークでした!

青森での仕事を終え、ただいま飛行機で帰京中です〜。

 

この記事は、JALの機内からの投稿です。

機内Wi-Fiが15分無料なので、ここぞとばかりに下書きしておいた記事を投稿してみます。

うまく出来てるかな〜?!ドキドキ。

 

 

せっかく青森に来たので、青森のオススメ(子狸セレクション)を紹介してみたいと思います。

 

その1 アップルスナック

なんと言ってもこれ!!

アップルスナック 赤袋

 

私、青森に来ると毎回これを買っています。

アップルアンドスナック株式会社のアップルスナック。

 

写真は赤袋(ジョナゴールド)ですが、りんごの品種別に何種類か商品があります。

イチオシは赤袋、緑袋(王林)も捨てがたい…。

りんごの品種によってホントに味が違うんです。

食べ比べセットもありますよ。

青森空港で売ってます。

 

 

その2  青森空港ラウンジのリンゴ

この時期限定ですが、青森空港のカード会社ラウンジでは、この時期リンゴが提供されます。

それも丸々1個!!

プラスチックのナイフで切るのはなかなか大変ですが、美味しいです。

青森空港エアポートラウンジで「りんご」をサービス提供致します! | 青森空港ビル株式会社

今日は、最後の1個を別の人に取られてしまい、食べられませんでした〜。残念。

 

 

その3  ホワイトインパルス(青森空港の除雪隊)

これまたこの時期限定ですが、青森空港には除雪の精鋭隊、ホワイトインパルスがいます!

豪雪の地、青森で飛行機の定時運行を実現させるべく、活躍しております。

ホワイトインパルスの除雪が始まると、その映像が空港の待合室でライブ映像で流れます。

私も過去に一回しかその勇姿を見たことがないのです…レア。

 

 

以上、子狸セレクションでした!

搭乗間近なので、下書きはここら辺にして、機内での投稿に備えます。

それでは〜。

 

 

 

 

気になる英語ニュースを和訳してみるvo.1

おはようございます、迷える子狸です。

 

先日の記事にも書いたのですが、今年の目標の1つは

 「英語力をアップさせること」です。

kainan1872.hatenablog.com

 

その一環として、今日からBBCニュースの中から気になった記事をピックアップして

ブログで紹介することにしました。

BBCニュースは、スマホアプリが無料でダウンロード出来るので、

気軽に英語の勉強するのに便利です!

しかも、オフラインでも記事が読めるという優れもの!

仕事柄、移動が多いので重宝します〜(*^^*)

 

最初の記事はこちら↓

http://www.weblio.jp/content/補完医療www.bbc.com

 

※理解するのに時間がかかるため、紹介する記事が古い場合があります。

Doctors have issued a warning about the potential harms of undertaking a radical new year detox.

医師は、新年に急激にデトックスを行うことの危険性について警告を出しました。

 

内容としては、

・ある女性が、デトックスを目的として大量のハーブティーを摂取した後に、発作を起こして入院した。

・クリスマスの不摂生を帳消しにするというのは魅力的に見えるが、デトックスのコンセプトは必ずしも健康的ではなく、医学的に証明されているものではない。

・補完医療の市場はイギリスでは非常に普及している。

(補完医療とは、標準治療の効果を強化ないし補完する目的でしばしば行われる医療行為のこと。例:栄養補助食品、ビタミン剤の大量服用、ハーブ製剤、健康茶、鍼療法、マッサージ療法、磁気療法、霊的な癒し、瞑想法など補完医療とは - スパ用語 Weblio辞書) 

・体を「浄化し、清潔にする」ための過剰な水分摂取も、有害な老廃物を身体から洗い流すことができるという考えのもとに普及している。

・しかし、天然物質がすべて副作用がないわけではない。

・摂取するだけで、魔法の仕事をすることができる(ダイエットに効く)薬は存在しない。

・大多数の人々にとって、適切な食事と定期的な運動は、健康を適切に維持し、最大限にする唯一の方法である。

 ということです。

 

 

まぁ…当たり前といえば当たり前ですね。

ダイエットに万能な薬などないのです。

この記事で、補完医療という言葉を始めて知りました。

何事も勉強ですね。

 

 

北海道新幹線に乗るよ。

こんばんは、迷える子狸です。



今日は、仕事で北海道に来てます。

が、北の大地をゆっくり堪能することなく、

これから北海道新幹線に乗って青森まで行きます〜。


暇なので、ブログでも書いてみようかと。笑



f:id:kainan1872:20170117190258j:plain

函館駅!イルミネーションが綺麗。



f:id:kainan1872:20170117190404j:plain

はこだてライナーで新函館北斗駅に向かいます。


f:id:kainan1872:20170117193507j:plain


北海道新幹線

時間がなくて正面から撮ることが出来ず。



f:id:kainan1872:20170117193617j:plain

車内でビール…ではなくてチューハイ。

体型が気になるアラサーなので、糖質オフを選びます。

そして、今日の夕飯は函館駅前のボーニモリヤに入っている、

カフェデリマルセンのサンドイッチ。

前々から気になっていたお店だけど、いつも売り切れで買えなかったところ。

ラッキー(*^^*)




f:id:kainan1872:20170117193835j:plain

おまけ。

新発売のピンクのブラックサンダー(もはや何色なのだが謎。笑)

ずっと食べたかったのですが、なかなか買えず、やっと手に入れました!

本日2度目のラッキー(*^^*)

帯広空港で売ってた、メロン味の緑のブラックサンダーも美味しかったけど、

ピンクのブラックサンダーはどうかしら??

食べるのが楽しみ〜(≧∇≦)

【北海道限定】メロ?ンなミニブラックサンダー 熟れた雷神


【北海道限定】 ピンクなミニブラックサンダー プレミアムいちご味 12個入り


ブラックサンダー好きだから、限定を見かけるといつも買っちゃう!!




さてさて、青函トンネル内は圏外なので、

ブログはここまでとして、寝ることとします。

おやすみなさいませ〜。

こんな寒い日は…。

おはようございます、迷える子狸です。

 

土日は寒かったですね。

 

私はといえば、会社の後輩に誘われて、

温泉でまったり→居酒屋という身も心もあったかコースを満喫してました(o^^o)

 

大田区は温泉が多くて、

温泉スタンプラリーなるものをやっているらしいです!

さくっと銭湯マップ~さくせん~

基本的に集める系は好きなので(コロプラとか、ポケモンGOとか。)、

制覇したい欲がフツフツと湧いてきました(笑)

 

今回行ったのは、東急池上線 池上駅近くにある久松温泉。

 

ここはお湯の黒さと熱さで有名らしいです。

一番熱いお湯で46℃!!∑(゚Д゚)

足だけでも、入るのに一苦労。茹で狸になってしまう…。

 

苦労して入っていたら、常連らしき地元のおばあちゃんに、

「若い人が来るなんて珍しいわー」と、めっちゃ話しかけられました。

おばあちゃんによると、黒いお湯はお肌にも良くて、化粧水要らずらしいです!!

お話はありがたかったけれど、途中からお湯が熱すぎて早く出たかったです…。笑

 

 

温泉の後は居酒屋へ。

ビールが美味しいーーー!!!(*^^*)

 こぼれ寿司も激うまでした!

 

f:id:kainan1872:20170116094843j:plain

 

 

 

 

 

ちょっとした喜び。

こんばんは、迷える子狸です。

 

 

f:id:kainan1872:20170113204013j:plain

 

 

今日の午後は、社外の研修でした。

 

新橋で銀座線に乗ろうとしたら

く、くまモン…!!!

電車にくまモンがっ!!

可愛すぎるっ(*゚▽゚*)

 

思わず隠し撮り(笑)

しかし、ブレてる…(°_°)

 

ちょっといいことがあった金曜日でした。

週末は寒そうですね〜。

何をしようかしら。

 

わくわく。

誰にも求められてないけど、インタビュー形式で自分語りなぞしてみる。

こんばんは、迷える子狸です。

 

f:id:kainan1872:20170111214642j:plain

 

東北旅行で自分を見つめなおして、

なんとなく過去を振り返ってみたくなって、

誰も読んでないとは思うけれど、書き連ねてみようと思います。

ちなみに、インタビュー形式です。

 

インタビュアーはこの子、最近我が家の住人となったパァくんです。

横浜のゲームセンターで出会って一目惚れし、

大金をつぎ込んで我が家に来てもらいました。(そんなことはどうでもいい。)

 

f:id:kainan1872:20170111215017j:plain

 

 

パァくん(以下、パ)「こんばんは」

迷える子狸(以下、狸)「こんばんは、迷える子狸です。」

 

パ「さっそくですが、アイコンって何の絵ですか?」

狸「狸ですよ、もちろん。

  それより今日は、どんなことを聞くんでしょう?」

 

パ「子狸さんのことをいろいろ聞かせてもらいましょうか。

  ますは幼少時代のことからお願いします。」

狸「出身は山形です。野山に囲まれた田舎でのびのび暮らしていました。

  小学校4年生の時に親の転勤で東京に引っ越してきました。

  山形では1学年45人くらいの小さな学校だったんですが、

  東京に来たら1クラスに40人近くいて、規模の違いにびっくりしちゃって。

  母に言わせると、東京にきたら急におとなしくなっちゃったとのことです。笑」

 

パ「 中学時代はどんな子だったんでしょうか。」

狸「親の教育方針で、中学受験をして、中高一貫の女子校に入りました。

  女子校というと世間の人はおしとやかなイメージがあるかもしれないけど、

  むしろ逆で、男勝りな人が多かったですね。

  男性に頼れないから、力仕事も自分たちでこなしちゃうみたいな。笑

  友達にも恵まれて、楽しい6年間を過ごしました。

  でも今から思えば、中学・高校の多感な時期に、

  同年代の男子と接する機会がなかったっていうのは大きいですね。

  あとは、「君に届け」みたいな、

  胸キュンな青春時代が過ごせなかったのがちょっと残念です。笑」

 

  君に届け コミック 1-21巻セット (マーガレットコミックス)

 

パ「女子校に入ったことを後悔している?」

狸「後悔はしてないです。

  もし将来、自分に娘が出来たら、やっぱり女子校に入れるかもしれません。

  だって、変な虫がついたら困るじゃないですか。

  まぁ、その前に相手を見つけなきゃですけど。笑」 

 

パ「高校卒業後はどうしたんですか?」

狸「高校卒業後は、理系の大学に進みました。

  中高時代とはガラッと変わって、周りは皆、男、男、男…。

  そんな環境なので、簡単に彼氏が出来るかなと思ってたのですが、

  予想は見事に外れました(笑)

  まず、男の人と話せないんですよ。何を話していいかわからなくて…。

  結局、4年間で男友達は何人か出来たけれど、恋愛には発展しなかったですね。」

 

パ「その後は?」

狸「そのまま同じ大学の大学院に進みました。

  研究漬けの2年間は辛かったけれど、無事に修論を提出して、

  今の会社に就職しました。」

 

パ「会社ではどんなお仕事を?」

狸「薬関係の仕事をしています。

  仕事柄、出張が多くて飛行機に乗ったり新幹線に乗ったり…。

  旅行が好きなので、いろんな場所に行けるのは楽しいです。」

 

パ「休日はどのように過ごしているんですか?」

狸「最近1人暮らしを始めて、だいたい土日のどちらかは家事ですね。

  もう1日は、趣味に費やしてます。

  読書したり、料理したり。あとはポケモンGO

  もうブームは去ったと言われていますが、ながーくやっています。」

  

パ「今年の目標は?」

狸「大きく3つあるんですが。

  1つ目は色んなことに挑戦すること。

  このブログもそうですが、アラサーだからといって臆することなく、

  新しいことにどんどんチャレンジしていきたいです。

  2つ目は年齢=彼氏いない歴に終止符を打つこと。

  とりあえず出会いの場を増やします。

  理系的に言うと、nを増やすってやつです。

  3つ目は英語力をアップさせること。

  いつか、海外1人旅をするのが目標です。」

 

パ「頑張ってください!今日は長時間お付き合いいただきありがとうございます。」

狸「こちらこそ、ありがとうございます。」

 

f:id:kainan1872:20170111222740j:plain

最後はパァくんとの記念写真で終わりたいと思います。

 

 

以上、唐突な自分語りでした。

長かったですね!

皆さま、お付き合いいただきありがとうございます!

(読んでる人いないと思うけど)