
東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

ビューポイントでワインセットをGETしたよ。

こんばんは、迷える子狸です。


1年間、細々と貯めたビューポイントで、ワインセットをGETしました!

f:id:kainan1872:20170212212249j:plain


JALカードヘビーユーザーの私ですが、鉄道関係はいまだにビューカードです。

マイルを貯めるならJALカードに一本化しなければ、

と思いつつも、切替がめんどくさくて放置してます(^^;;


ポイントの有効期限が近づく年度末に、こうやって何かしらの商品に交換するのがささやかな楽しみなのです(*^^*)


こちらは、かなり前にGETしたスイッペ。

f:id:kainan1872:20170212212916j:plain


かわゆい(≧∇≦)


GETしたワイン、早く飲みたーい!!

と思ったら。


栓抜きを持っていませんでした…(´Д` )

明日までお預けです(´・ω・`)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…というところまで下書きしたあとに、

やっはり耐えきれず、栓抜き買いに行きました( ´ ▽ ` )


味のレビューは後日ゆっくりブログに書こうかなと思い、下書きの修正はせず、

なぜか写真のみ更新して投稿したのですが、

「冒頭の写真、ワインの栓空いとるやないかーい!」

というご指摘を受けましたので、

この場にて補足させていただきます(笑)


アムール・デ・ショコラに行ってきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

日曜日は、高校の友達とランチ女子会をしてきました!

お店は、「君の名は」で瀧くんがバイトしていた、

ラ・ボエム 新宿御苑店」です。

(お喋りに夢中になりすぎて、店内の写真撮るの忘れました。汗)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13004291/

 

ラ・ボエム  渋谷店は行ったことあるのですが、新宿御苑店は初めてです。

個人的には、渋谷店の方がイケメン店員さん多いし、

店内の雰囲気も良いし、好きかも。笑

 

 

女子会の後、彼氏のためのチョコを買うという友人について行き、

高島屋で開催している「アムール・デ・ショコラ」に行きました。

 

 

 

 

そこで、出会いました。

シン・ゴジラに!!!

 

f:id:kainan1872:20170205203946j:plain

 

かっっっ・・・

こいい!!!!!

 

普段、パッケージ買いはしないと決めている子狸ですが、

シン・ゴジラに出会った瞬間、その決意は脆くも崩れ去りました。

即・購入です。

 

 

f:id:kainan1872:20170205204220j:plain

 パッケージはこんな感じ。

 

 

f:id:kainan1872:20170205205238j:plain

 中身。

いたって普通の味です。まぁ、予想はしていましたが。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170205204453j:plain

遊んでみる。笑

 

 

f:id:kainan1872:20170205205450j:plain

 ちゃんと女子らしいチョコも買いましたよ、念のため。

自分へのご褒美(≧∇≦)

 

 

隣で、彼氏へのチョコを真剣に選んでる友人を見て、

微笑ましくなるとともに、ちょっと切なくなりました。

私の知らない世界…。

 

来年は、私にもちゃんとチョコを買う相手がいるといいなぁ。

まずは行動せねば、ですね。

南武線支線に乗るよ。 新駅・小田栄

こんばんは、迷える子狸です。

 

年始からずっと忙しくしていたせいか、

先週、とうとう風邪をひいてしまいました。

そのせいでブログを更新する気もおきませんでした。

 

やっと回復し、この土日は元気に活動できたので、

今更の投稿となりますが、先週の南武線支線の旅を書きたいと思います。

(・・・ともったいつけるほど、楽しい話ではないですが。)

 

↓ちなみに、先日の記事はこちら

kainan1872.hatenablog.com

 

鶴見線扇町駅から、乗ってきた電車に再び乗り込み、

浜川崎駅に向かいます。

 

f:id:kainan1872:20170205201218j:plain

 

浜川崎駅は、南武線との乗換駅です。

 

 

f:id:kainan1872:20170205201522j:plain

 

危うくタッチするところでした!

 

 

f:id:kainan1872:20170205201809j:plain

浜川崎駅周辺を散策。

・・・寺??

 

 

f:id:kainan1872:20170205202341j:plain

南武線の支線に乗ります!

いつもの南武線の色とは違って、なんだか可愛い^^

 

 

f:id:kainan1872:20170205203042j:plain

 

小田栄駅に到着!

ここは最近出来た新駅で、気になっていたのです。

 

周辺には何もありませんでしたが・・・。

 

<おまけ>

先週末・先々週末と休日にぶらり鶴見旅をしておりましたが、

なんと、先週は仕事でも鶴見に行く機会がありました!

 

そして、京急のLOVE TRAINに初めて出会いました!!

何か御利益があるといいのですが・・・。

 

f:id:kainan1872:20170205203540j:plain

鶴見線に乗るよ。 その2 鶴見〜扇町

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、先週に引き続きまして鶴見線に乗ってきました。

 

先週の記事はこちらです。↓

kainan1872.hatenablog.com

 

路線図から分かるように、鶴見線は浅野駅から三方向に分かれています。

先週乗ったのは海芝浦方面。

今日は扇町方面の電車に乗ります。

 

浅野駅で扇町行きに乗り換えます。

今日も猫ちゃんがお出迎えしてくれましたが、

先週と同じ風景なので、割愛します。笑

 

 

乗り換え時間が25分あったので、周辺をお散歩することにしました。

 

 

f:id:kainan1872:20170129203447j:plain

海が近いのです。

 

 

f:id:kainan1872:20170129203817j:plain

きっと周辺労働者の胃袋を支えているであろう食堂。

本日はお休みです。

 

 

 

 

f:id:kainan1872:20170129204041j:plain

歩いているうちに、隣の安善駅まで来てしまいました!

次の電車までまだ15分くらいあります。

更に周辺をお散歩することに。

 

 

f:id:kainan1872:20170129204906j:plain

住宅街の中に、突如銭湯が出現。

 

 

f:id:kainan1872:20170129205143j:plain

猫ちゃんもいます。

 

 

f:id:kainan1872:20170129205328j:plain

工場群。何だか素敵。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170129205601j:plain

武蔵白石駅に着きました。

 

 

f:id:kainan1872:20170129205845j:plain

終点・扇町駅に到着です。

 

 

f:id:kainan1872:20170129210156j:plain

この先は貨物列車が通るのでしょうか??

 

 

 

そして、にゃ、にゃんと!!

 

f:id:kainan1872:20170129210508j:plain

 

f:id:kainan1872:20170129210929j:plain

 

f:id:kainan1872:20170129211147j:plain

ここでも猫ちゃんがお出迎え(≧∇≦)

写真は撮れなかったけど、この他に4匹くらいはいました。

癒されますな〜。

 

 

2日間に渡り鶴見線に乗りにきましたが、

鶴見の横浜らしくないレトロな雰囲気が好きになりました(*^^*)

都内からも割と近いので、また来ようと思います。

 

 

そして帰りは…。

また新たな風景を求めて、南武線支線に乗ってきました!

長くなってきたので、この話はまた明日に!笑

 

それでは。

ポケモン、ゲットだぜ!笑

こんばんは、迷える子狸です。


世間ではブームは去ったと言われているみたいですが、私はまだまだポケモンGOをやってます。


今日、10kmタマゴからエレキッドが出ました(*゚▽゚*)


f:id:kainan1872:20170126211431j:plain


久々の新ポケモン!!


かっ…可愛い(≧∇≦)




図鑑を見てみると…


f:id:kainan1872:20170126211536j:plain


せっかく134種類まで集めたのに、

100匹くらい増えてるー!!

コンプリート出来るのはいつになることやら(´Д` )


まだまだ楽しめそうです!

飛行機での出会い。

おはようございます、迷える子狸です。


先日書いたJALマイルの記事、たくさんの方に読んでいただいたみたいで、とっても嬉しいです。

始めたばかりで、テーマも迷走しているブログですが、見てくださってる方がいるなんて有難いことです。

これからもどうぞよろしくお願いします。



さて、本題です。


朝から嬉しい報告がありました!

会社の先輩がこの度結婚することになったそうです。

お相手は、出張の移動中に飛行機で隣の席になった人とのこと。


うちの会社では、飛行機や新幹線で隣り合った人と結婚したという人が、私が知る限り3組くらいいます。


そういった出会い、素敵です。まさに運命ですよね(≧∇≦)


私もけっこうな頻度で飛行機も新幹線も乗っているのだから、いつかそういう出会いがあるんじゃないかと期待してるのですが…全然ないですね〜(^^;;

(ちなみに芸能人も会ったことはないです。笑)


たまに、飛行機を降りるときに、棚の荷物を私の分まで下ろしてくれる方がいらっしゃるのですが、あれは胸キュンですね!!(*^^*)

だいたい既婚のおじさまなのですが…。

そんな素敵な男性に出会ったらどうしようかと、朝から妄想に浸っていました(笑)


出会いはどこに転がってるか分からないので、これからは刮目して来たるべき出会いに備えたいと思います(笑)


嬉しいニュースで、今日も1日頑張れそうです!

鶴見線に乗るよ。 その1 鶴見〜海芝浦

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日の東京は天気もよく気持ち良かったです。

午前中に家事を済ませて、午後からずっと気になっていた鶴見線に乗りに行ってきました。

 

鶴見線は、JR鶴見駅から湾岸の工場地帯を結ぶ横浜屈指のローカル線(子狸調べ)です。

 

f:id:kainan1872:20170122201654j:plain

 

本日のルートは鶴見駅〜海芝浦駅です。

最近食べ過ぎなので、行きは鶴見〜国道駅をお散歩することとします。

 

 

f:id:kainan1872:20170122202100j:plain

国道駅が見えてきました。

何とも味のある駅舎です。

聞くところによると、戦前から変わらぬ姿を留めているとのこと。

 

 

f:id:kainan1872:20170122202421j:plain

駅入り口はとっても暗いです。不安…。

 

 

f:id:kainan1872:20170122202708j:plain

浅野駅に着きました。

 

 

f:id:kainan1872:20170122202925j:plain

f:id:kainan1872:20170122203204j:plain

f:id:kainan1872:20170122203716j:plain

のどかな風景。

 

 

f:id:kainan1872:20170122204037j:plain

駅構内に猫ちゃんがいました。

なかなかいい顔を見せてくれない…。

 

 

f:id:kainan1872:20170122204632j:plain

次は海芝浦行きの電車に乗ります。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170122204941j:plain

海芝浦に着きました。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170122205255j:plain

f:id:kainan1872:20170122205553j:plain

f:id:kainan1872:20170122205809j:plain

周りは海と工場ばかり。

(そして、男性ばかり。女性は私のみでした。)

 

 

 

f:id:kainan1872:20170122210222j:plain

芝公園に入ります。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170122212305j:plain

横浜とは思えないほど、とても静か。

ほんとに静か。

 

 

f:id:kainan1872:20170122211159j:plain

親切にありがとうございます。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170122211655j:plain

乗ってきた電車に再び乗り込みます。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170122212935j:plain

最後にちょこっとだけ鶴見観光をして帰宅です。

 

 

いい風景にたくさん出会えました。

来週は、鶴見線の別の支線に乗りに行きたいと思います。

 

明日からまた一週間お仕事頑張ります(o^^o)

それでは。