東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

JALグローバルクラブ オリジナルトラベルポーチが当たったよ。

こんにちは、迷える子狸です。

 

そうだ、京都へ行こう シリーズの途中でしたが、

予定を変更しまして、JALのオリジナルトラベルポーチが当たった話をしたいと思います。

 

2017年3月31日まで、JALグローバルクラブ会員向けに、

オリジナルトラベルポーチが月500名に当たるというキャンペーンをやっております。

この前、JALマイページにログインした時に偶然キャンペーンの存在を知り、

見た目も可愛いので応募していたのですが、どうやらそれが当たったみたいです!

 

 

 

f:id:kainan1872:20170305102416j:plain

箱はこんな感じ。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170305102502j:plain

これから袋を開けます。ワクワク♪

 

 

 

f:id:kainan1872:20170305102603j:plain

ファスナーが飛行機の形になっています。可愛い!

 

 

 

f:id:kainan1872:20170305102659j:plain

中はこんな感じです。

ポーチにしては少し大きいですが、その分色々入りそうだし、

なにより色が淡いピンクで可愛いです♪

早速、次の泊まり出張の時にでも使ってみようと思います。

 

 

 

実は私、今月30歳の誕生日を迎えるので、

ちょっと早い誕生日プレゼントということにします^^

(現実を直視して少し悲しくなってきた。。。)

 

 

 

次回は、そうだ、京都へ行こう その3を書きます。絶対に。

そうだ、京都へ行こう。 その2

こんばんは、迷える子狸です。

 

少し時間が経ってしまいましたが、京都旅の続編を書こうと思います。

 

前回の記事はこちら。↓

kainan1872.hatenablog.com

 

ちなみに、タイトルに反して今回のお宿は大阪です。

京都のホテルは高かったのです・・・。

1日目は午後移動ということもあり、大阪観光をすることにしました。

 

大阪空港につき、電車で大阪市内へと向かいます。

初めてのモノレールにワクワク♪

 

蛍池阪急電車へ乗り換え。

 

 

来たのはスヌーピー電車でした!

かわゆい!!

 

 f:id:kainan1872:20170301200439j:plain

 f:id:kainan1872:20170301200748j:plain

 f:id:kainan1872:20170301200935j:plain

同じ電車なのに、ラッピング一つでテンションが全然違いますね!

単純な子狸です。笑

 

 

大阪市内のホテルに荷物を置き、街へ繰り出します。

 

 

 

 f:id:kainan1872:20170301201017j:plain

大阪といえばグリコ。

 

 

 

そして食い倒れ!!

今日はたこ焼き屋さんをハシゴします。

 

 f:id:kainan1872:20170301201204j:plain

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27053018/

まずは「十八番」。

道頓堀店に行きました。

天かすがいっぱい入っていて、外側はカリカリ・サクサク。

 店の隣のスペースに、座って食べられるようにベンチが置いてありました。

ベンチは2個しかありませんが、他にお客さんもおらず、

一人でベンチを占領して美味しいたこ焼きを堪能しました♪

 

 f:id:kainan1872:20170301201251j:plain

f:id:kainan1872:20170301201331j:plain

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002320/

続いては、「わなか」のたこ焼き。

ここはミシュランガイドにも載っているお店らしいです。

外側も中身もトロットロ!おだしが効いていて美味しい生地!!

店の二階に食べるスペースがあり、ゆったりと食べられます。

こちらは十八番と比べて広いです。

 

 

 

最後、たこ焼き屋さんに行こうと思ったのですが、

串カツに心惹かれてしまい、串カツだるまへ。

慌ただしくて串カツの写真を撮るのを忘れたのですが、

入り口にあった綾野剛のサインだけはちゃっかりと写真に納めた子狸です。笑

 

f:id:kainan1872:20170301201430j:plain

2017.1.15ってけっこう最近ではないか!!

 

 

翌日の京都観光でもたくさん食べる予定なので、

1日目はこの辺にしておくことにしました。

 

 

そうだ、京都へ行こう。その3に続く。

そうだ、京都へ行こう。 その1

こんにちは、迷える子狸です。

 

今日は珍しく昼間の投稿です。

 

というのも、午後休をとって今から京都に行くのです!

有休消化のためのぶらり一人旅です。

新幹線で行こうかと思ったのですが、

案外ANAマイルが6000マイル(片道分)ほど貯まっていたので、

行きは飛行機にしてみました♪

うちの会社は、午後休だと12:45までは会社にいなければいけないので、

羽田発14:00はちょっと慌ただしかったです。

(京都行きを思い立ったのが2月

 

初旬なので、この便しか選べなかったのです。)

 

普段JALばっかり乗っているので、ANAでの勝手が分からず戸惑う子狸。

タッチアンドゴーがうまく行かなくて、並び直しになりました(´・ω・`)

なんだかアウェイ感がハンパないです・・・。笑

 

 

 

f:id:kainan1872:20170224134233j:plain

 

たまに見ると、青い機体もかっこいいですね!

 

実は、京都大好きなのです^^

四季折々で受ける印象が違うので、何度行っても飽きません。

好きになるキッカケは、お恥ずかしながら漫画なのですが。。。

 

 

劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード) [DVD]
 

 コナンの映画 第7弾「迷宮の十字路」と

 

 

風光る(1) (フラワーコミックス)
 

 新選組の漫画「風光る」です。

(もともと京都好きだった友人のすすめで読み始めました。)

 

 

この2作で、完全に京都にはまりました。

高校時代の思い出は、新選組と京都が占めていたといってもいいかもしれません。笑

あまりにも京都が好きすぎて、京都に住んでみたくて、

大学受験の第一志望を京都の大学にしちゃうくらい。

 

まぁ私にはレベルが高すぎて、現役の時は不合格。

浪人したけれど結局受からなくて、第二志望の大学に行きました。

そういえば、明日・明後日は国公立大学の受験日ですね。

ちょうど11年前、私が二回目の受験をした日です。

全国の受験生、頑張れ!

 

 ・・・と、話が少しそれてしまいました。

 

とにかく、私の京都好き歴は長いのです!

大学に入ってからも、京都好きは変わらず、

年に2、3回は京都に遊びに行っていました。

京都検定も受検したことがあります。(落ちました。笑)

他のご当地検定は受けたことがないのですが、

京都検定はすごーーーく難しい気がします。

なんせ、京都中にある寺社・仏閣の知識に加え、

京ことばや文化、歴史についての知識も問われるとなると・・・。

そりゃ、テキストもこんなに分厚くなりますわ。

 f:id:kainan1872:20170222232506j:plain

 

 

京都の思い出話を書き始めると長くなってしまいます。汗

最近、京都に行けていなかったので、久々の京都、楽しみます^^

早く帰った日は。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日の東京は、午後からどんよりとした天気でした。

おかげで気分はダダ下がり…。

仕事なんてしてる気分じゃなくなっちゃいました(^^;;

 

実は、2月からプロジェクト異動となりまして、先週まで忙しくしてたのですが、やっと一段落つきまして、気付いてしまったのです。

 

 

…あれ、よく考えたら私、今日わりと落ち着いてない??

残業時間も余ってるし…帰っちゃう??

 

 

 

…というわけで、突如思い立ち、16:30退社してみました!

フレックス万歳*\(^o^)/*

 

 

久々に早く帰ったので、ゆっくり夕飯を作ってみました。

 

f:id:kainan1872:20170220190305j:plain

 

ブリの照り焼き、ルッコラソテー、里芋のお吸い物、生姜の炊き込み御飯。

 

美味しゅうございました(*^^*)

 

蒲田で餃子を食べたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

前回の記事で、ビューポイントを貯めてワインを貰ったと書きました。

kainan1872.hatenablog.com

 

一週間で3本すべて開けてみまして、感想など述べてみたいと思っていたのですが…

自分の味覚に自信がなくなったので諦めます(笑)

 

話は変わりまして、昨日は会社の後輩と蒲田に餃子を食べに行ってきました(≧∇≦)

 

蒲田といえば餃子が有名です。

よく聞くお店は、

・歓迎(ホアンヨン)

・你好(ニイハオ)

・金春(コンパル)

ですかね。

 

你好はよく行くので、今回は新規開拓ということで歓迎に行ってみました!

 

f:id:kainan1872:20170219202304j:plain

 

奥が羽根付き餃子。

手前が水餃子です。

(右奥は麻婆豆腐。)

 

羽根付き餃子は歓迎の方が美味しいかも。

生姜の風味が効いている餡で、

噛むとジュワッと肉汁が口の中に広がります。

 

水餃子は皮が分厚くて、中の餡の印象が少しボヤける感じでした。

水餃子は你好の方が好きだなと思いました。

 

 

次は金春に行きたいです(*^^*)

 

 

 

 

ビューポイントでワインセットをGETしたよ。

こんばんは、迷える子狸です。


1年間、細々と貯めたビューポイントで、ワインセットをGETしました!

f:id:kainan1872:20170212212249j:plain


JALカードヘビーユーザーの私ですが、鉄道関係はいまだにビューカードです。

マイルを貯めるならJALカードに一本化しなければ、

と思いつつも、切替がめんどくさくて放置してます(^^;;


ポイントの有効期限が近づく年度末に、こうやって何かしらの商品に交換するのがささやかな楽しみなのです(*^^*)


こちらは、かなり前にGETしたスイッペ。

f:id:kainan1872:20170212212916j:plain


かわゆい(≧∇≦)


GETしたワイン、早く飲みたーい!!

と思ったら。


栓抜きを持っていませんでした…(´Д` )

明日までお預けです(´・ω・`)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…というところまで下書きしたあとに、

やっはり耐えきれず、栓抜き買いに行きました( ´ ▽ ` )


味のレビューは後日ゆっくりブログに書こうかなと思い、下書きの修正はせず、

なぜか写真のみ更新して投稿したのですが、

「冒頭の写真、ワインの栓空いとるやないかーい!」

というご指摘を受けましたので、

この場にて補足させていただきます(笑)


アムール・デ・ショコラに行ってきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

日曜日は、高校の友達とランチ女子会をしてきました!

お店は、「君の名は」で瀧くんがバイトしていた、

ラ・ボエム 新宿御苑店」です。

(お喋りに夢中になりすぎて、店内の写真撮るの忘れました。汗)

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13004291/

 

ラ・ボエム  渋谷店は行ったことあるのですが、新宿御苑店は初めてです。

個人的には、渋谷店の方がイケメン店員さん多いし、

店内の雰囲気も良いし、好きかも。笑

 

 

女子会の後、彼氏のためのチョコを買うという友人について行き、

高島屋で開催している「アムール・デ・ショコラ」に行きました。

 

 

 

 

そこで、出会いました。

シン・ゴジラに!!!

 

f:id:kainan1872:20170205203946j:plain

 

かっっっ・・・

こいい!!!!!

 

普段、パッケージ買いはしないと決めている子狸ですが、

シン・ゴジラに出会った瞬間、その決意は脆くも崩れ去りました。

即・購入です。

 

 

f:id:kainan1872:20170205204220j:plain

 パッケージはこんな感じ。

 

 

f:id:kainan1872:20170205205238j:plain

 中身。

いたって普通の味です。まぁ、予想はしていましたが。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170205204453j:plain

遊んでみる。笑

 

 

f:id:kainan1872:20170205205450j:plain

 ちゃんと女子らしいチョコも買いましたよ、念のため。

自分へのご褒美(≧∇≦)

 

 

隣で、彼氏へのチョコを真剣に選んでる友人を見て、

微笑ましくなるとともに、ちょっと切なくなりました。

私の知らない世界…。

 

来年は、私にもちゃんとチョコを買う相手がいるといいなぁ。

まずは行動せねば、ですね。