東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

ダメ出しnight

こんばんは、迷える子狸です。

 

今週は出張が続いて疲れてしまって、

急にジャンキーな物が食べたくなりました。

 

なので…。

 

出張に同行してくれた先輩(既婚者・男)と

ハンバーガーを食べに来ました!!

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13157257/

 

f:id:kainan1872:20170713215814j:plain

ポテト盛り盛りです。

(サラダも選べますが、今日はポテトの気分)

 

 

f:id:kainan1872:20170713221216j:plain

先輩が頼んだステーキも美味しそう。

 

 

このお店、割と好きで、

ジャンキーな物が食べたくなった時に、たまーに来ます。

いつもデザートが食べたいと思うのですが、

そこまで行き着く前にお腹がいっぱいになってしまうんですよねぇ…。

いつか食べたいです。

 

 

ところで、

先日、イトコの結婚式に出てからというもの、

結婚したくてたまらない病(?)が発症しました。

なぜ、私に彼氏が出来ないのか、

既婚者(しかも貴重な異性)目線から教えてもらおうと相談したところ、

・理想が高すぎる。

・恋に恋しすぎ。

・1人の時間を楽しみ過ぎている。

・口では彼氏が欲しいとか言っているが、他人に興味を持っていない。

と、ダメ出しをくらいました…。

 

最後の1つは抜きにしても、だいたい当たっているような…(^^;

 

とりあえず、

普段から1人や女友達とばかり行動しすぎていると、

いざ、素敵な異性が来た時に対応できないことが予想されるので、

「誰でもいいから定期的にご飯に行く異性を作りなさい。

 まずは雑魚で練習すること」

と有り難いアドバイスを受けました。

 

…頑張ります。

まずは異性と出会うところからですね。

 

と言いつつ、3連休は一人旅を計画している子狸です。

た、旅先で出会いがあるかもしれないしね!!笑

 

至福の時。【横浜・VANNILABEANS】

こんばんは、迷える子狸です。

 

土日は暑かったですね!

(今日も暑いですが。)

 

この暑さなので、かき氷やビールといったサッパリ系もとっても魅力的なのですが…

血迷った子狸は、日曜日に友達とこんなコッテリとしたものを食べに行きました。

 

f:id:kainan1872:20170710185839j:plain

 

きゃーーー、美味しそう!!!!

VANNILABEANSさんのチョコレートパフェ、1日限定10食です。(¥1966)

 

まるで光背のような形のチョコレート(ビター)に、

カカオの果肉が入ったホイップクリーム。

ビターチョコレートのアイス(2個)と、

下にはチョコレートクリームとブラウニー、チョコパフが詰まっています。

チョコ尽くし。

 

 

これだけでも十分チョコ好きな子狸は満足できそうなのに、

な、な、なんと、

ここにさらにチョコソースをかけます!!!

贅沢の極みですね。

 

 

一口食べると、チョコがとっても濃厚で美味しい!!

カカオ果肉入りのホイップクリームは、少し酸味があって、

面白い味がしました。

 

 

最初は1人1個頼もうと思っていたのですが、

説明文にも「2名様でシェア」と書いてあったので、シェアしてみました。

頼んだ時は、

「お腹に余裕があったらもう1品頼もうか」とか冗談を言っていた私たちですが、

結果、シェアして正解だったと思います。

チョコがものすごく濃厚だったので、1人で完食は難しかったかもしれません…。

 

 

実はこのお店、以前にも来たことがあるのですが、

パフェは売り切れで食べられなかったのです。

今回、リベンジが出来て本当に良かったです。

本当に美味しいので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、子狸は今回12時頃に訪問しました^^

星に願いを。

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日は七夕でしたね。

子狸は昨日有給を取りまして、会社の同期と、とある場所に行っておりました。

 

 

そこは…

 

 

 

東京医科歯科大学

(医科歯科大病院は仕事でも行く機会はあるけど…

 なぜか有給とって行きました。笑)

 

 

実は、会社の同期の1人が

「医者になる!」

と宣言をし、2年前に会社を辞めたのです。

 

 

その同期が、この4月から無事に医学部編入を果たしたので、

久しぶりに顔を見に大学まで行ってきました。

 

まずは学食でランチ♪

 

学食はこちら

f:id:kainan1872:20170708213732j:plain

f:id:kainan1872:20170708214204j:plain

レトロな雰囲気。

 

f:id:kainan1872:20170708214322j:plain

一番人気のドライカレー(with温玉)です。

味はまぁ…そこそこな感じでした。

 

 

久しぶりの再会で、話も弾みます。

夢に向かって努力している同期はすごくキラキラしていて、

大学生に戻りたいなって思いました。

話を聞いていて、医学部編入にものすごく興味を持ったのですが、

「今日の午後は解剖実習(もちろん人)だよ」という同期の言葉を聞いて、

あぁ、ダメだ…と思いました。

そうだった、私、血を見るのは無理だったんだ…笑

 

 

 

ランチの後は生協に案内してもらいました。

私がいた大学と違って、マニアックな商品がいっぱい。

 

 

f:id:kainan1872:20170708215218j:plain

注射の時に腕に巻くチューブ。

(この半額だったら買ってたかも…笑)

 

 

f:id:kainan1872:20170708215530j:plain

歯学部があるだけに、歯ブラシの種類が豊富です。

こんなにあったらどれを選んでいいか迷っちゃいますね!

 

 

 

f:id:kainan1872:20170708215612j:plain

理系のお供、キムワイプ!!!(とキムタオル!!!)

久々に見るとテンション上がりますね。

高いから節約して使っていたキムタオルですが、一束410円なんですね。

うーん、やはり高いか?!

 

 

 

f:id:kainan1872:20170708215700j:plain

笹飾りがおいてあったので、私も短冊に願い事を書いてみました。

願い事は内緒ですが、写真の中に、子狸の短冊もあります。

叶うと良いなぁぁ。。。

 

 

 

午後の実習が始まる時間まで、半日ほどでしたが大学を堪能しました。

久しぶりに大学の雰囲気に触れて、たくさんの刺激を受けました。

 

 

子狸は今、医薬品開発の仕事をしております。

医者にはなれないけど、

「たった1つの画期的な新薬を世に出すことが出来たら、

 何千何百万人の命を救うことが出来る」

という言葉を信じて、お仕事頑張ろうと思った、そんな一日でした。

やっと出会えた。

こんにちは、迷える子狸です。

 

タイトルの通りですが、やっと出会えました。

 

誰にって?

この子です。

f:id:kainan1872:20170705160357j:plain

 

前にネットで、「キャラメルとコナンがコラボする」というニュースを見かけてから、

この子をずっと探していたのです。

www.morinaga.co.jp

 

前の記事でも書きましたが、子狸は謎解きが大好きです。

特に、SCRAPさんのリアル脱出ゲームはもう何度行ったことか…。

SCRAPさん、大好きです!!

www.scrapmagazine.com

これはもう、買うしかないでしょう!!

 

 

私の中でのキャラメルの優先順位といえば、

チョコ>スナック菓子>>>キャラメルくらいの位置づけで、

普段はめったに買いません。

しかし、この1ヶ月近くはコンビニに入る度、キャラメルを探し求めていました。

そして気づいたんですが、案外売ってないんですね、キャラメル…。

 

探し続けること約1ヶ月、

やっと本日、青森空港の売店にて出会うことが出来ました。

無事ゲット٩(๑òωó๑)۶

 

さてさて、帰りの飛行機の中で謎を堪能ですね♪

 

謎は6種類あるのですが、今日は1種類しか買えなかったので、

帰ったら、またキャラメルを求めてコンビニを巡ります。

1人で動物園に行ってきたよ。【上野動物園】

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日はとても暑かったですね。

 

午前中に東京都議選の投票を終えた子狸は、

(ちなみに、選挙権を得てから一度も棄権したことないのが自慢です。笑)

この暑さをしのぐため、時々通っている区民プールに行こうと思っていたのですが…

尋常じゃないくらい混雑していたので、泣く泣く諦めました。

あの人数じゃゆっくり泳げない><

 

ポッカリ予定が空いてしまったしまった日曜日、

ふと、「動物に会いたい」と思い立ち、

行ってきました、上野動物園

f:id:kainan1872:20170702183642j:plain

f:id:kainan1872:20170702183701j:plain

チケットが偶然パンダだった!

 

f:id:kainan1872:20170702183838j:plain

しかし、パンダは長蛇の列だったので、後回しにしました。

(そして、結局見忘れた…。)

 

癒やされた動物たちの写真を貼り付けていきます。

f:id:kainan1872:20170702183912j:plain

 

f:id:kainan1872:20170702184030j:plain

f:id:kainan1872:20170702184059j:plain

f:id:kainan1872:20170702184209j:plain

f:id:kainan1872:20170702184331j:plain

f:id:kainan1872:20170702184355j:plain

f:id:kainan1872:20170702184418j:plain

 

いつも思うのですが、上野動物園のペンギンは不当な扱いを受けすぎだと思う。

割とメインをはれる動物だと思うのに、隅っこに追いやられ、しかも水は緑色…。

あまりにも可哀相じゃあありませんか…。

 

 

f:id:kainan1872:20170702184552j:plain

f:id:kainan1872:20170702184645j:plain

f:id:kainan1872:20170702184733j:plain

f:id:kainan1872:20170702184818j:plain

コビトカバのナツメちゃん。

ものすごく興奮して走り回っていて、

小さな柵を跳び越えるんじゃないかと思うほど。

動きがダイナミックでした。

 

 

ここからは苦手な爬虫類の写真です。

※苦手な方は閲覧をお気をつけください。

f:id:kainan1872:20170702185021j:plain

f:id:kainan1872:20170702185055j:plain

f:id:kainan1872:20170702185121j:plain

やる気のまったく見られないイグアナ。

 

 

ブログのアイコン用に狸の写真が撮りたかったのですが、

結局、狸には会えずに終わりました…残念。

 

よく歩いたので、今日はぐっすり眠れそうです。

明日からまた1週間、頑張ります。

続・初体験

こんばんは、迷える子狸です。

 

先日に引き続き、イトコの結婚式のお話です。

↓先日の記事はこち

kainan1872.hatenablog.com

 

挙式会場はこちらです。石の教会。

www.stonechurch.jp

この教会のバージンロードの長さは、日本トップクラスとのこと。

新婦とその父は2階から入場し、細い螺旋状のバージンロードを歩きながら1階へと向かいます。

幼少期に父親の背中を見ながら進む様子を表しているそうです。

なんだか素敵ですね!

純白のドレスに身を包んだイトコは、とっても幸せそうでした。

小さい頃から一緒に遊んできたあの子が、結婚する日が来るなんて…。

感慨深いものがありますねぇ…。

 

 

f:id:kainan1872:20170629195220j:plain

教会の中では、写真撮影禁止(式場と契約しているカメラマンはOKのよう。)だったので、外観だけ写真を撮っておきました。笑

とっても素敵な式場だったので、

私もいつかここで結婚式を挙げられたら良いなぁ。と思いました。

まずは相手…。

 

朝の地震の影響もなく、挙式も披露宴も滞りなく済みました。

友人スピーチ、新婦の両親への手紙では号泣しました。

年々、涙腺が弱くなっていく気がします。。。

 

披露宴後は、帰京できる時間だったのですが、

せっかく軽井沢に来たのだし!!

ということで、家族で星のやに宿泊しました!

 

 

初・星のやーーーー!!!

f:id:kainan1872:20170629195251j:plain

f:id:kainan1872:20170629195322j:plain

f:id:kainan1872:20170629195345j:plain

 

f:id:kainan1872:20170629195435j:plain

部屋風呂からの眺めすら、なんだか趣があります。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170629195709j:plain

 

こちらが朝ご飯。@嘉助

これだけかと思いきや…。

 

 

f:id:kainan1872:20170629195736j:plain

メインに蒸し野菜が付きます。

 

 

f:id:kainan1872:20170629195805j:plain

さらにはデザートまで。

お母さんと、「こんなに食べられないよ~」と言いながらも、完食しました。笑

 

 

 

とても贅沢で素敵な時間でした。

いつか、こんな場所に気軽に泊まれるような財力を持ちたいです。

まずは、お仕事頑張ります(・ω・)ノ

 

 

f:id:kainan1872:20170629195843j:plain

おまけで、帰りの新幹線の写真を。

こんなに嬉々として写真撮ってるの私だけでした。(^_^;

初体験

おはようございます、迷える子狸です。

 

昨日から、イトコの結婚式のため、家族で軽井沢に来ています!

式は今日なのですが、前泊してアウトレットでお買い物です(*^^*)

 

昨日の夜は、久しぶりに家族揃ってイタリアンレストランで食事です。

https://s.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20018025/

f:id:kainan1872:20170625090715j:plain

f:id:kainan1872:20170625090747j:plain

f:id:kainan1872:20170625090818j:plain

写真はないけど、パスタがモチモチでとっても美味しゅうございました。

 

 

 

そして、人生初のネイルなぞしてみました!

f:id:kainan1872:20170625090105j:plain

 

仕事柄病院に行くことが多く、なかなかネイルが出来なかったのですが、

たまたま次の出張まで2週間あるということで、

短いネイル人生ですが、やってみることにしました!

自分史上、こんなに爪が綺麗だったことがないので、

ふとした時に爪が視界に入るたび、テンションが上がります!

 

しかし、料理する時やパソコンのキーを打つ時、

どうしてもネイルを傷付けないようにと気にしてしまって、

起動力が落ちる気がします(笑)

世の女子たちはどうしているのかしら…。

 

さてさて、これから朝ごはんを食べ、式の準備に取り掛かります!

f:id:kainan1872:20170625091747j:plain

f:id:kainan1872:20170625092119j:plain

 

楽しみ〜(*^^*)

 

朝から長野で大きな地震があったようです。

軽井沢では全然揺れは感じませんでしたが、無事に式が終わるといいです。