東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

こんな寒い日は…。

おはようございます、迷える子狸です。

 

土日は寒かったですね。

 

私はといえば、会社の後輩に誘われて、

温泉でまったり→居酒屋という身も心もあったかコースを満喫してました(o^^o)

 

大田区は温泉が多くて、

温泉スタンプラリーなるものをやっているらしいです!

さくっと銭湯マップ~さくせん~

基本的に集める系は好きなので(コロプラとか、ポケモンGOとか。)、

制覇したい欲がフツフツと湧いてきました(笑)

 

今回行ったのは、東急池上線 池上駅近くにある久松温泉。

 

ここはお湯の黒さと熱さで有名らしいです。

一番熱いお湯で46℃!!∑(゚Д゚)

足だけでも、入るのに一苦労。茹で狸になってしまう…。

 

苦労して入っていたら、常連らしき地元のおばあちゃんに、

「若い人が来るなんて珍しいわー」と、めっちゃ話しかけられました。

おばあちゃんによると、黒いお湯はお肌にも良くて、化粧水要らずらしいです!!

お話はありがたかったけれど、途中からお湯が熱すぎて早く出たかったです…。笑

 

 

温泉の後は居酒屋へ。

ビールが美味しいーーー!!!(*^^*)

 こぼれ寿司も激うまでした!

 

f:id:kainan1872:20170116094843j:plain