東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

空の上からこんばんは。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今週は出張ウィークでした!

青森での仕事を終え、ただいま飛行機で帰京中です〜。

 

この記事は、JALの機内からの投稿です。

機内Wi-Fiが15分無料なので、ここぞとばかりに下書きしておいた記事を投稿してみます。

うまく出来てるかな〜?!ドキドキ。

 

 

せっかく青森に来たので、青森のオススメ(子狸セレクション)を紹介してみたいと思います。

 

その1 アップルスナック

なんと言ってもこれ!!

アップルスナック 赤袋

 

私、青森に来ると毎回これを買っています。

アップルアンドスナック株式会社のアップルスナック。

 

写真は赤袋(ジョナゴールド)ですが、りんごの品種別に何種類か商品があります。

イチオシは赤袋、緑袋(王林)も捨てがたい…。

りんごの品種によってホントに味が違うんです。

食べ比べセットもありますよ。

青森空港で売ってます。

 

 

その2  青森空港ラウンジのリンゴ

この時期限定ですが、青森空港のカード会社ラウンジでは、この時期リンゴが提供されます。

それも丸々1個!!

プラスチックのナイフで切るのはなかなか大変ですが、美味しいです。

青森空港エアポートラウンジで「りんご」をサービス提供致します! | 青森空港ビル株式会社

今日は、最後の1個を別の人に取られてしまい、食べられませんでした〜。残念。

 

 

その3  ホワイトインパルス(青森空港の除雪隊)

これまたこの時期限定ですが、青森空港には除雪の精鋭隊、ホワイトインパルスがいます!

豪雪の地、青森で飛行機の定時運行を実現させるべく、活躍しております。

ホワイトインパルスの除雪が始まると、その映像が空港の待合室でライブ映像で流れます。

私も過去に一回しかその勇姿を見たことがないのです…レア。

 

 

以上、子狸セレクションでした!

搭乗間近なので、下書きはここら辺にして、機内での投稿に備えます。

それでは〜。