東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

JALマイルを求めて。

こんばんは、迷える子狸です。


突然ですが、私はJALユーザーです。


仕事柄、飛行機はよく乗ります。

入社2年目まで、マイルで何が出来るかも知らず、

月2〜3回はJALで羽田ー福岡を往復してました。

JALカードを持っていなかったので、距離マイルだけでしたが、

いつの間にかステータスが上がり、それでもマイルの価値に気付きませんでした。

今考えると、すごーく勿体無いです(^^;;


本日時点の搭乗回数は、こんな感じ。

f:id:kainan1872:20170121220956j:plain

特典航空券で搭乗した分は、カウントに入らないみたいです。

ちなみに、この搭乗回数のほとんどは仕事です。

社畜(´Д` )



入社4年目にして、マイルの有効期限が切れそうになって初めて気づいたのです。

マイルは色んなことに使えるのだ、と。


特典航空券で色んなところ行けるじゃん!!行かなきゃ!!

と思い立ち、選んだ先はNY。

NY在住の友達に会うための旅でした。


友達と日程調整をしていたら、航空券の予約が遅くなり(旅行の3ヶ月前)、

成田ーNY便の空きが全然なくなってしまった。

残るはファーストクラスのみ。

でも、もう有給を取ってしまったので日程は動かせない。

持っていたマイルはギリギリだったけど、ファーストクラスで行くことにした。

(帰りはエコノミー。笑)



これが、すごく良かった!!

もうね、舛添元都知事が喜んで乗っちゃうのも分かる!!と思いました(笑)


そこから私は目覚めたのです。

「またマイルを貯めて、ファーストクラスで海外に行く」と。


今年に入って、本腰を入れてマイルを貯めようとしているところです。


今のところ気をつけて実行していることは、

・日常の買い物は全てJALカードで支払い

・ショッピングプレミアムに入会

東京モノレールに乗車した際は、ICカードを専用機にタッチ(20マイル貰える)

くらいです。


皆様のブログを読んで、マイルを貯める方法って色々あるんだなぁと思いました。

これから勉強しつつ、マイル獲得に励んでいきたいと思っています。