東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

蒲田で餃子を食べたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

前回の記事で、ビューポイントを貯めてワインを貰ったと書きました。

kainan1872.hatenablog.com

 

一週間で3本すべて開けてみまして、感想など述べてみたいと思っていたのですが…

自分の味覚に自信がなくなったので諦めます(笑)

 

話は変わりまして、昨日は会社の後輩と蒲田に餃子を食べに行ってきました(≧∇≦)

 

蒲田といえば餃子が有名です。

よく聞くお店は、

・歓迎(ホアンヨン)

・你好(ニイハオ)

・金春(コンパル)

ですかね。

 

你好はよく行くので、今回は新規開拓ということで歓迎に行ってみました!

 

f:id:kainan1872:20170219202304j:plain

 

奥が羽根付き餃子。

手前が水餃子です。

(右奥は麻婆豆腐。)

 

羽根付き餃子は歓迎の方が美味しいかも。

生姜の風味が効いている餡で、

噛むとジュワッと肉汁が口の中に広がります。

 

水餃子は皮が分厚くて、中の餡の印象が少しボヤける感じでした。

水餃子は你好の方が好きだなと思いました。

 

 

次は金春に行きたいです(*^^*)