東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

そうだ、京都へ行こう。 その2

こんばんは、迷える子狸です。

 

少し時間が経ってしまいましたが、京都旅の続編を書こうと思います。

 

前回の記事はこちら。↓

kainan1872.hatenablog.com

 

ちなみに、タイトルに反して今回のお宿は大阪です。

京都のホテルは高かったのです・・・。

1日目は午後移動ということもあり、大阪観光をすることにしました。

 

大阪空港につき、電車で大阪市内へと向かいます。

初めてのモノレールにワクワク♪

 

蛍池阪急電車へ乗り換え。

 

 

来たのはスヌーピー電車でした!

かわゆい!!

 

 f:id:kainan1872:20170301200439j:plain

 f:id:kainan1872:20170301200748j:plain

 f:id:kainan1872:20170301200935j:plain

同じ電車なのに、ラッピング一つでテンションが全然違いますね!

単純な子狸です。笑

 

 

大阪市内のホテルに荷物を置き、街へ繰り出します。

 

 

 

 f:id:kainan1872:20170301201017j:plain

大阪といえばグリコ。

 

 

 

そして食い倒れ!!

今日はたこ焼き屋さんをハシゴします。

 

 f:id:kainan1872:20170301201204j:plain

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27053018/

まずは「十八番」。

道頓堀店に行きました。

天かすがいっぱい入っていて、外側はカリカリ・サクサク。

 店の隣のスペースに、座って食べられるようにベンチが置いてありました。

ベンチは2個しかありませんが、他にお客さんもおらず、

一人でベンチを占領して美味しいたこ焼きを堪能しました♪

 

 f:id:kainan1872:20170301201251j:plain

f:id:kainan1872:20170301201331j:plain

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27002320/

続いては、「わなか」のたこ焼き。

ここはミシュランガイドにも載っているお店らしいです。

外側も中身もトロットロ!おだしが効いていて美味しい生地!!

店の二階に食べるスペースがあり、ゆったりと食べられます。

こちらは十八番と比べて広いです。

 

 

 

最後、たこ焼き屋さんに行こうと思ったのですが、

串カツに心惹かれてしまい、串カツだるまへ。

慌ただしくて串カツの写真を撮るのを忘れたのですが、

入り口にあった綾野剛のサインだけはちゃっかりと写真に納めた子狸です。笑

 

f:id:kainan1872:20170301201430j:plain

2017.1.15ってけっこう最近ではないか!!

 

 

翌日の京都観光でもたくさん食べる予定なので、

1日目はこの辺にしておくことにしました。

 

 

そうだ、京都へ行こう。その3に続く。