東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

そうだ、京都へいこう その5

こんにちは、迷える子狸です。

 

3月に入ってから体調不良が続いており、

なかなかブログ更新できておりません><

歳とともに年々回復が弱くなったと感じるこの頃です・・・。

 

やっと、「そうだ、京都へ行こう その5」をお送りいたします。

 

↓前回までの記事はこちら。

kainan1872.hatenablog.com

 

祇園付近でお昼を食べた後は、東福寺の塔頭(たっちゅう)・勝林寺に向かいます。

まだ時間があるので、花見小路付近をブラブラ。

 

f:id:kainan1872:20170325111929j:plain

 

可愛いうさちゃんを見つけました。

なんとかわゆい!!

 

この写真、本当はもっと奥行きがあったのですが、

見知らぬオジサンが写っていたため、削除したらこんな微妙な写真になってしまいました。汗

 

f:id:kainan1872:20170325111250j:plain

うさちゃんがよく見えるようにもう一枚。

 

 

ブラリ散策の後は、

祇園のバス停から207系統のバスに乗って、勝林寺に行きます。

祇園から東福寺バス停までは、約10分です。

 

 

勝林寺では、本日のメインイベント・写仏を行います。

 

 

席に通され、お手本となる仏像の絵を数枚渡されます。

 

f:id:kainan1872:20170325112650j:plain

この中から好きな仏像を選びます。

私が選んだのは普賢菩薩

なんだかビビッときたのです。

 

 

f:id:kainan1872:20170325112512j:plain

前の席では、写経をしている女子たちがたくさん。

見事に同世代の女子ばかりでした。

 

 

f:id:kainan1872:20170325112745j:plain

お手本の上に半紙を置いて、いよいよ自分と向き合う時間が始まります。

 

 

f:id:kainan1872:20170325113108j:plain

30~40分ほど集中して、完成です。

途中から、自分と向き合うというより、

如何に忠実に写すかがメインになってしまった気がします(・ω・)

 

f:id:kainan1872:20170325113213j:plain

最後に、お抹茶とお菓子を頂きます。

久々の濃茶、美味しかったです。(実は元・茶道部です。)

 

まだまだお腹はいっぱいですが、

京都に来たら抹茶パフェを食べずには帰れない!!

ということで、お気に入りの甘味処を目指して、祇園に舞い戻ります。

 

そうだ、京都へ行こう その6に続く。