東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

そうだ、京都へ行こう その7

こんにちは、ついに30代の仲間入りを果たした迷える子狸です。

 

誕生日の数日後に、料理をしていたところ手が滑り、

子狸史上最大のやけどをしました。

30代、のっけから幸先の悪いスタートです。

 

初詣をした戸澤神社で引いたおみくじに

「体調には気をつけろ」

 と書いてあったのですが、まぁその通りだと思います。

 

気を取り直して、「そうだ、京都へ行こう その7」をお送りいたします。

このシリーズはこれが最後です、たぶん。 

 

↓前回までの記事はこちら。

kainan1872.hatenablog.com

 

抹茶パフェを食べた後、腹ごなしに周辺散策です。

 

安井金比羅宮に来ました。

f:id:kainan1872:20170402110805j:plain

ここは、悪縁を切り、良縁を結んでくれる神社と言われています。

(もはや、神頼み)

 

「断つ」(たつ)と「協」(あわせる)の印が押されたお札を持って、

下の写真にある石の真ん中の丸い穴を表からくぐると縁が切れ、裏からくぐると縁が結ばれるそうです。

私もくぐりたかったのですが、ものすごい人だったので諦めました。

 

f:id:kainan1872:20170402110652j:plain

せめて写真だけでもおさめようとおもったら、

入れ替わり立ち替わり人がやってきて、

なかなかうまくとれませんでした。

知らないお姉様の顔がバッチリ写っていたので、ペイントで消してみました。

・・・が、私のペイント技術のなさ(^^;

 

 

 

f:id:kainan1872:20170402111138j:plain

祇園四条まで歩いて戻り、京阪電車で宿泊地 大阪へ帰ります。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170402111236j:plain

帰ります~。

この日はとっても疲れたので、すぐに寝てしまいました。

 

 

次の日、お昼の新幹線で東京に帰ります。

 

f:id:kainan1872:20170402111423j:plain

最後に、大阪の金龍でラーメンを食べて帰りました。

美味しかった。

 

おしまい。