東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

GOPANを作ったよ。 その2

こんにちは、迷える子狸です。

 

さて、時間が経ってしまいましたが、

GOPANを作った話 完結編です。

 

翌朝6時、いい匂いで目が覚めました。

GOPANが焼きあがったようです。

 

蓋をオープン(o^^o)

 

f:id:kainan1872:20170429160727j:plain

おいしそうな焼き具合!!

 

 

f:id:kainan1872:20170429160756j:plain

容器を逆さまにしてGOPANを取り出します。

「切るのは冷ましてから」と説明書にあるので、冷めるまで待ちます。

 

 

切ると…。

 

 

f:id:kainan1872:20170429160817j:plain

中身がもっちもち!!!

予想以上にもっちもち!!

が、皮は硬いので、力任せに切ろうとするとパンが潰れてしまうのです(´・ω・`)

(中身は柔らかいので、潰れても手で四角に戻せば戻ります。)

 

写真の状態からさらに半分ずつ切って4枚切りにしようと思ったけどうまく切れず、

3枚切りになりました。

 

 

 

最初なので、焼きたてにマーガリンをつけてそのままいただきます(*^^*)

 

 

中身がもちもちで美味しい〜(*^^*)

皮はだいぶ噛みごたえがあります。

お腹いっぱいになりそうな予感。

 

皮の厚さや上手な切り方など、これから研究の余地がありそうです。

あとは、具材を入れてアレンジパンも作ってみたいな。

 

 

さてさて。

GW初日ですが、今日はこれから研究室の先輩の結婚式・二次会です!

ふとブログを読み返したら、

今年の目標に「年齢=彼氏いない歴に終止符を打つ」と書いていますね。

今日まで全然行動できていませんでしたが・・・

なにかいい出会いを求めてきます!笑

 

いってきます。