東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

競馬に行ったよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今朝方、夢を見ました。

競馬でプチ勝ちをした夢です。

 

私、競馬の経験はこれまで3回くらいなのですが、

これも何かのお告げかと思い、たまたま今日は暇だし、

競馬に行ってみることにしました!

急遽決めたので、一緒に行ってくれる友達もおらず、1人です(´・ω・`)

 

でも、去年の有馬記念、一緒に行こうと約束していた友達が、前の用事が遅れて待ち合わせに来れず、

オジサン達がひしめく新宿の場外馬券場に1人で並び、

彼女の分まで馬券を買った経験のある私です。

1人での競馬場も怖くない( ̄^ ̄)ゞ

(ちなみに有馬記念は2人とも負けました。)

 

家から近いので、大井競馬場に行きたかったのですが、

どうやら今日のレースは府中のようです。

遠い…。

しかし、行くのです。

 

ちなみに、私の予想は至ってシンプルで、

馬と騎手のイケメン具合で決める!!

だけです。笑

この方法で、初めて行った競馬でけっこうな勝ちを引き当てました。(ビギナーズラック?)

 

なので、やはり現地に行かないとダメなのです。

有馬記念は混雑も鑑みて場外馬券場にしましたが。)

 

というわけで・・・

 

 

f:id:kainan1872:20170430175015j:plain

f:id:kainan1872:20170430175040j:plain

f:id:kainan1872:20170430175122j:plain

やってきました、府中競馬場!!

 

 

f:id:kainan1872:20170430175101j:plain

ブログ用に、初めて競馬新聞を買いました。

 

 

f:id:kainan1872:20170430175205j:plain

入場料を払います。

 

 

f:id:kainan1872:20170430175233j:plain

まずはお昼を食べて腹ごしらえ。

競馬場の中は価格が高めなので、散財しないよう、

地元のデリ・フランスでサンドイッチを調達してきました。

 

 

パドックに向かい、馬を眺めます。

馬と騎手のイケメン具合を見て、賭ける馬を絞り込んでいきます。

 

 

ここから、馬の写真と私の馬券を貼っていきます。

f:id:kainan1872:20170430175323j:plain

f:id:kainan1872:20170430175359j:plain

 

f:id:kainan1872:20170430175421j:plain

f:id:kainan1872:20170430175503j:plain

f:id:kainan1872:20170430175719j:plain

 

f:id:kainan1872:20170430175813j:plain

 

 

 

5、6、8レースと賭けまして…

 

 

 

 

全敗しました∑(゚Д゚)

 

 

イケメン具合で決めるという掛け方で、今まで多少はかすっていたのに、

今日は一度も払い戻しの列に並ぶことは出来ませんでした…。

あの夢は何だったのだ…。

 

 

仕方ないので、芝生に競馬新聞を敷いてしばしふて寝。

新聞買っといて良かったー。笑

 

f:id:kainan1872:20170430175847j:plain

 

 

空が青くて綺麗。

のどかなGWです。

 

 

 

f:id:kainan1872:20170430175925j:plain

最後に諦めきれず、京都で行われる天皇賞に賭けました。

キタサンブラックでリベンジを狙います!!!

(↑去年の有馬記念キタサンブラックに賭けて負けている。)

 

 

結果。

キタサンブラック一位きたーーーーー*\(^o^)/*

やったね!

 

 

 

本日の収支。

出費:交通費約1000円(往復)、入場料200円、ビール500円、賭けた金額1300円

払戻額:220円

 

負けてばっか(^^;;

でも、なかなかに楽しかったです。

 

そして案外、私みたいなおひとりさま女子がいっぱいいました。

(しかも、競馬新聞を丁寧にマーカーで色分けして、読み込んでるお姉さまが多かった。ガチ!!!)

美味しそうなフードもあり、初心者向けのガイドも無料で行われてて、

一昔前に思い描いていた競馬のイメージとはまったく違う感じです。

また行きたいなぁ。今度はちゃんと勝ちたい。