東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

南武線の謎解きスタンプラリーに参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

 

今朝の記事で、ゴールデンウイークの予定が空いてしまったと書きました。

kainan1872.hatenablog.com

 

でも、せっかくお天気もいいのに家にいるのはもったいない。

 

 

というわけで、お出かけすることにしました。 

候補は2つ。

 

南武線の謎解きスタンプラリーに挑戦する。

http://www.jreast.co.jp/press/2016/yokohama/20170323_y04.pdf

横浜駅西口のリアル宝探しに挑戦する。

www.takarush.jp

※子狸は謎解きや脱出ゲーム系が大好きです。

 

実のところ、②は毎年参加していて、

運営側としてもそろそろ宝の隠し場所を考えるのも限界なんじゃないかと思っています。

それならば、新しいところに行ってみようじゃないか!

というわけで、

 

やってきました、南武線の謎解きスタンプラリー!!!

f:id:kainan1872:20170503213552j:plain

 

f:id:kainan1872:20170503213614j:plain

f:id:kainan1872:20170503214026j:plain

本日のスタートは登戸駅です。

 

 

f:id:kainan1872:20170503214140j:plain

スタート前に多摩川を散策。

 

f:id:kainan1872:20170503213458j:plain

f:id:kainan1872:20170503213724j:plain

いよいよスタート!

スタンプラリーの用紙はこんな感じです。

南武線の各駅や都内のJR駅などで貰えます。

謎自体はまぁめっちゃ簡単なのだけど、お出かけがてら行くにはちょうど良さげ。

 

ネタバレになってしまうので、

スタート以外のどこの駅に行ったかは言えませんが(もどかしい!)、

用紙の謎を解く&指定された駅に設置されているクイズ(鉄道関係)に答えるというもの。

 

クイズの詳細ものせられませんが、

目的駅につくと、こんな感じで場所を示してくれています。

f:id:kainan1872:20170503213953j:plain

 

 

クイズが改札外に設置されているので、運賃が多少かかってしまうのが難点。

 

でも、降りたことのない駅に行けたり、南武線の豆知識を知れたりと、なかなか楽しむことが出来ました!

 

 

f:id:kainan1872:20170503214324j:plain

f:id:kainan1872:20170503214349j:plain

参加賞(先着1500名)の和紙クリアファイルも貰えました(*^^*)

 

5/31までやっているので、近郊にお住いの方は行ってみてはどうでしょう。

 

次は↓この謎解きに行きたいです。

新幹線なのでハードル高いですが・・・。

f:id:kainan1872:20170503214455j:plain