東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

夏の訪れ

こんばんは、迷える子狸です。

 

この土日はとても暑かったですね。

太陽の日差しの気持ちよさに、

「あぁ、夏だな」って思いました。

実はまだ梅雨の合間らしいですが…(^_^;)

 

 

 

最近、鶴見に住んでいる会社の後輩と遊ぶ率が高いです。

その子は中途採用かつ学年が1つ下なので後輩年齢的にも社歴としても後輩ですが、

歳も数ヶ月しか違わず、社会人経験は向こうの方が上(学部卒だから)なのでけっこうしっかりしていて、

後輩っていう感じがしません。

お互い気を使わず何でも喋れて、

この子が男なら付き合ってるのにー、と思います(笑)

 

先週もお互い暇ということだったので、

先日の記事でも書いた鶴見のばーくにリベンジしに行こう!

ということになりました。

↓先日の記事はこち

kainan1872.hatenablog.com

  

待ち合わせまで時間があったので、鶴見周辺をお散歩していると…。

かすかに聞こえてくるお囃子の音色。

駅周辺を行き交う浴衣の人々。

 

調べてみると、どうやら近くの潮田神社で例大祭が行われているらしい。

これは、ばーくに行ってる場合じゃない!

 

 

…というわで、後輩ちゃんとやってきました、例大祭

 

 

f:id:kainan1872:20170611184628j:plain

 

f:id:kainan1872:20170611184700j:plain

 

屋台もいっぱい出ています。

ドラマ「あなとのことはそれほど」で有島くんが

「屋台で食べるたこ焼きってなんだか美味しい」みたいな言葉を残していたように思いますが(記憶が曖昧)、

本当にそうだと思います。

衛生的にどうなのかな、とか、割高かしらと思っても、

ついつい食べてしまうんですよね、屋台飯。

 

f:id:kainan1872:20170611184740j:plain

 

揚げ餅を食べました。

 

f:id:kainan1872:20170611184817j:plain

 

ワッフル串。

私が小さい頃はこんな屋台なかった気が…。時代の変化でしょうか。

 

f:id:kainan1872:20170611184924j:plain

f:id:kainan1872:20170611184952j:plain

f:id:kainan1872:20170611185022j:plain

 

美味しそうな食べ物がいっぱい。

写真撮り忘れましたが、揚げ餅の他に食べたのは、

たこ焼きとお好み焼き、そして忘れちゃいけないビール!です。笑

 

 

最後は定番の金魚すくい

普通は300円/回ですが、持ち帰らない人は、2回挑戦できるらしいです。

後輩ちゃんと勝負をしました。

f:id:kainan1872:20170611185302j:plain

 

最終的に、

子狸:4匹

後輩ちゃん:2匹

で、見事勝利をおさめました!

特にご褒美はありませんが…。笑

 

暑い中、いっぱい食べていっぱい遊んで、充実した一日となりました。

あぁ~、夏だな~。