東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

田舎だと思っていた山形で、1日に2人も芸能人を見た話。

おはようございます、迷える子狸です。

 

先日の記事にもチラっと書きましたが、

先週の土日に山形に帰省していました!

kainan1872.hatenablog.com

 

お盆には帰省できそうになかったので、

おばあちゃんの顔を見るためと、久しぶりに花笠祭りを見るためです!

 

おばあちゃんは車の免許を持っていないので、

帰省するといつも日用品の買い出しのお手伝いから始まります。

小豆島以来のレンタカーです。

 

 

 

その日も、さっそくおばあちゃんの指定でスーパーやホームセンターを巡ることに。

 

 

最初に行ったスーパーで、

山形にしては珍しく(と言っても15人くらい)、人だかりが出来ていました。

不思議に思っていたら、おばあちゃんが言いました。

 

 

小林綾子トークショーだって!!おしんだよ、知ってるでしょ!!」

 

 

おしん

 

子狸には、有名な古いドラマというようなぼんやりとした認識しかありません。

一度も見たことはありません。

 

家に帰って調べました。

 

放送期間 1983年4月4日 - 1984年3月31日(全297回)

 

いや、子狸生まれてないし!!笑

全く知りませんでした。

 

 

が、ミーハーなのでおばあちゃんと一緒にトークショーを見ます。

しかもど真ん中を陣取りました。笑

f:id:kainan1872:20170811214223j:plain

f:id:kainan1872:20170811214304j:plain

 

 

トークショーの後には握手会も予定されていたらしいのですが、

冒頭5分でおばあちゃんが飽きたらしく、スーパーの中へと入って行ったので、

子狸もそれに続きました。

おばあちゃん、マイペースすぎるでしょ。笑

 

 

小林綾子さん、このスーパーのCMに出ているらしいです。

言われてみれば、見たことあるような、ないような…。

CMなんていつも真剣に見てないから分からないですね。

 

それにしても、女優さんがこんな田舎まで来るんですね。

ビックリしました。

 

 

そして、夜は花笠祭り。

様々な団体が花笠音頭を踊り、パレードをしていくのですが、

開始から7組目くらい(?)でしょうか。

 

 

真っ黄色な法被を着た集団の先頭で、

キレッキレの花笠音頭を踊るおばちゃんがいました。

先頭には大概踊りの上手い人が配置される(と思っていた)のに、

あのおばちゃん、そんなに踊りうまくないなぁと思っていたら…(失礼)

 

 

f:id:kainan1872:20170811214334j:plain

 

 

渡辺えりーー!!!

もちろん知ってます!個性派女優さん!!

あまちゃんで、毎日めっちゃ見てた!!笑

 

 

渡辺えりさん、山形市出身だからなんですね。

しかも、けっこう頻繁に参加されているみたいですね。

 

 

それにしても、女優さんがこんな田舎まで来るんですね。

ビックリです。(2回目)

 

 

田舎だと思っていた山形で、1日に2人も芸能人を見た話でした。