東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

奥様は、取り扱い注意 1話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

10月になり、いよいよ秋ドラマもスタートし始めましたね!

テレビっ子の子狸は、可能な限りすべてのドラマの1話は見てみて、

継続して見るかどうかを決めています。

 

今クールの子狸の注目は、なんといっても相棒season16!

season6からずっとファンです。

今クールというか、もはや毎年10月~3月の水曜日は相棒デーなので、

子狸は残業もせず真っ先に帰ります!笑

あとはドクターX、コウノドリですね。

続き物ばかりですが、医療ドラマは外れがそんなにないと思うし、

職業柄、気にして見てしまいます。

 

 

ということで、先週から始まった日テレ系 水10ドラマ、

「奥様は取り扱い注意」について、今日やっと1話を見終わりました。

録画するのをうっかり忘れていて、TVerというアプリで見ました。

これから2話の放送が始まるので、間に合って良かったです。

ゆるーく、感想を書いてみたいと思います。

 

あらすじ(公式HPより。ネタバレ注意!)

www.ntv.co.jp

 

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、閑静な高級住宅街に暮らす専業主婦。

合コンでひとめ惚れしたIT企業経営者・勇輝(西島秀俊)と

穏やかな新婚生活を送っている。

目下の悩みは、センスがなさすぎて料理がまったく上達せず、

夫が自宅で夕食を食べてくれないこと。

実は、夫にも秘密にしている”ワケありの過去”がある菜美。

波瀾万丈の過去を捨て、命がけであたたかい家庭を手に入れたのだが、

新婚生活が半年経過する頃には、

普通の主婦の普通の家庭生活が物足りなくなってしまい…。

 

そんなある日、菜美は隣人の主婦・優里(広末涼子)と京子(本田翼)に誘われて

料理教室に通うことに。人生の知識豊富なお姉さん的存在の優里と、

好奇心旺盛で人懐っこい妹的存在の京子。

料理の味付けの仕方から、夫をその気にさせるムードの作り方など、

今まで縁のなかった“主婦の知恵”について2人からアドバイスを受ける中で

菜美は、生まれて初めての女友だちとの友情を育んでいく。

 

そんな中、同じ料理教室に通う知花(倉科カナ)が

夫からDVを受けていることを直感した菜美は、優里と京子に相談。

DVを受けている事実をひた隠しにしようとする知花の本音を聞き出すために、

3人はまずは知花の“親友”になることを決意する。

他愛もない会話を交わす中で少しずつ菜美たちに心を開き始めた知花は、

夫の喬史に支配され続けている生活について告白。

菜美たちは、知花を救うために喬史に直接話をしようとするのだが、

結局知花は喬史と暮らす道を選んでしまう。

知花の人生に“ただの主婦”がこれ以上介入することはできないのか…

悩みながら知花のSOSを待ちわびる菜美。

一方、菜美との出会いによって勇気づけられた知花は喬史に離婚を申し出るが、

逆上した喬史から包丁で刺されてしまう!!

喬史が事件を闇に葬ろうとしていることを知った菜美は、

過去培ったスキルを駆使して彼と対決。

菜美のお陰で夫の支配から解き放たれた知花は、新たな人生を歩みだすのだった。

 

感想

綾瀬はるか工作員になるまでの流れが謎すぎたり、

工作員として生きてきた世界から抜け出したいと言ってあっさり抜けられたりと、

突っ込みどころは満載です。

 

 

西島秀俊のようなイケメンで高給取りの旦那さんと、

一目見ただけでお互い恋に落ちて、そのまま結婚なんて、

そんなに上手くいくものかと思ったり(羨ましいw)。

ご近所の奥様方と優雅に女子会したりお料理教室に通ったりする生活なんて、

ノンキだなぁと思ってしまいました。

(いつか、身元がばれるとか思わないのか。。。)

こんなノホホンとした暮らしをしていたら、元・工作員の人にとっては、

退屈すぎて耐えられなくなるかもしれませんね。

 

リアリティさには欠けるけど、

最後の綾瀬はるかのアクションは、見ていてスカッとしたし、

あまり深く考えずに、勧善懲悪のストーリーを楽しむドラマだなと思いました。

綾瀬はるかの可愛さと、西島秀俊のイケメンを堪能したいので、

2話も見ようかなと思います。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村