東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

ワケあってニートになりました。

おはようございます、迷える子狸です。

 

突然ですが、ワケあってニートになりました。

…語弊がありました。正確には、休職中です。

突如、先のタイトルが思い浮かんでしまって、書かずにはいられなかったのです。

嘘ついてすみません(´・ω・`)

 

 

ブログには、ちょこちょこ「仕事をしている」風な記載もしておりましたが、

実は、ワケあって10月後半から休職しております。

 

ことの発端は、9月に会社で受けた健康診断でした。

子狸家は割とがん家系ということもあり、

毎年オプションで婦人科検診とがん検診を受けています。

アラサーですが、がん世代というにはまだまだ若いし、

どうせ何も問題ないだろうという思いで毎年受けているのですが、

今年はなんと、ある腫瘍マーカーがとんでもない高値を示していたのです( ;∀;)

 

 

調べたところ、悪性腫瘍でも良性腫瘍でも高値が出るマーカーのようです。

自覚症状は何もなかったので、見た瞬間とても焦りました。

健康診断の結果が届いたのは10月中旬で、

慌てて近くの病院に行き、あれよあれよという間に、

検査、入院、手術という流れになり、今に至ります。

幸い、良性だったので一安心ですが、

まだ体調が万全じゃないこともあり、

しばらくは実家に身を寄せて安静にしています。

というわけで、現在仕事(と旅行などの趣味全般)は

少しばかりお休みを頂いている状況です。

 

 

残念なのは、10月にV6のコンサートに行く予定だったのが、

行けなかったことです…( ;∀;)

大、大、大好きな岡田君に会えるチャンスだったのですが、

自分の健康の方が大事ですよね。

まぁそんなことも、すべてを無事に終えた今だから言えることですが。

 

 

闘病記を書くつもりはないし、 

このブログを読んでくださっている方々に余計な心配をかけるかもと思い、

自分のこんな近況は書かないつもりだったのですが、

ブログのネタがなさすぎて、最近ドラマの感想しか書いてなかったので、

ブログにちょっと変化を出したくて投稿してみました。笑

子狸は元気ですよ(・∀・)

ただ、これからもドラマ感想ブログは続けます。(ネタがないので。笑)

早く外に行きたーい!!

旅行したいよーーー。

 

 

そして…あれですね。

こんな不安な状況に陥った時、

独り身というのは、大変寂しいものだと思いました。 

動けるようになったら、本腰を入れて婚活でも始めようかしら。

(結婚の目的をはき違えてるという突っ込みはナシでお願いします。笑)

 

 

 

最後に。 

今回、子狸は良性だったので良かったですが、

もしこれが悪性だったら、そして健康診断を受けていなかったらと思うと、

ゾッとします。

というわけで、皆さま、健康診断はきちんと受けましょう!

 

 

それでは。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村