東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

うちの母

こんばんは、迷える子狸です。

 

 

現在、休職して実家で静養している子狸ですが、

久々に実家で長期間暮らしてみて、

実はうちの母、ズレてるんじゃ?!と思う出来事がありましたので

書いてみたいと思います。

 

 

その1

子狸が風邪をひき、高熱でウンウン唸っていたところ、

母が心配して、

「熱冷まシート使う??」

と、渡してくれました。

 

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

 

 

 

って、これ目もとひんやりシートなんですけどwww

www.kobayashi.co.jp

 

 

 

どうやら、冷やす系はこれしか実家にないらしい。。。

だったら濡れタオルとかあるでしょ、と今なら思いますが、

高熱で正常な判断を失っていた子狸は、

有り難く目もとひんやりシートを使いました。

 

おでこがシトラスのいい香りに包まれました。

が、冷却期間は一瞬(子狸の体感)でした。

一晩で熱は下がったけど、自然治癒力だと思いますw

 

 

その2

最近、実家にルンバ(最新機種)が来たのですが、

なぜかルンバを起動させながら、その横で掃除機をかける母!

母曰く、

「ルンバに任せると遅いし、ゴミの取り残しがあるから、

 ルンバが掃除してる横で、掃除機も一緒にかける」んだそう。

 

 

えっ、それルンバ使う意味ないんじゃ…。

 

 

だったら、子狸がそのルンバ欲しいんだけど。

最新機種なのに!宝の持ち腐れ!

 

 

と、まぁこんな感じです。

蒲田に帰るまであと少しですが、他にどんな面白いことが見られるでしょうか