東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

ロールパンを作ったよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

先日、ふるさと納税の返礼品で大量にお米が届きました。

kainan1872.hatenablog.com

 

久しぶりにGOPAN作ろうかなと思ったのですが、

なんかちょっと飽きまして…。

 

 

前にクックパッドで見て気になっていた、

お豆腐パンを作ってみました!

cookpad.com

 f:id:kainan1872:20171222163034j:plain

f:id:kainan1872:20171222163101j:plain

 

表示の2倍量で作ったので、たくさん出来ました!

(見てくれはあまり良くないですが…。笑)

半分は、冷蔵庫に眠っていたウインナーを入れてみました。

 

 

感想

モチモチしていてほんのり甘くて美味しいです。

が、やはりGOPANと比べるとモチモチ感は少なめで、冷めるとけっこう固いですね。

ウインナーを入れた方は、

なんだかフォカッチャを食べているみたいな感覚になりました。笑

 

卵も油も使ってないヘルシーパンなので、ちょっと物足りないかも。

子狸の今の気分は、デニッシュとかクロワッサンみたいな、

いかにもカロリー高そうなパンです…。笑

 (でも、健康のためにしばらく自粛します。)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村