東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

真冬の怪談

こんにちは、迷える子狸です。

 

 

昨日の深夜、家のキッチンから、

 

 

パンッ…!!!

 

 

という割と大きな破裂音?爆発音?がしていました。

 

何だろうと思ってキッチンに行くも、

ちょっと生臭いかな?というニオイはするけど、

特段、目立った異常はありません。

卓上コンロ用のガスボンベを念のため確認してみましたが、

何もなし。

(そもそもガスボンベ爆発してたら無事ではないと思うが。)

 

 

キッチンは玄関入ってすぐに位置しているので、

もしや、侵入者がいた?!?!Σ(・□・;)

 

 

と、1人で怖がっておりました。

 

 

 

そして今日、午前中に再びあの音が。

 

 

すぐにキッチンに向かうと、またもや目立った異常はなく、侵入者の形跡もなし。

 

 

あたりを見回していると、

 

プツプツプツプツ…

 

まだ破裂しそうな音がしています。

 

 

音の出所を探ってみると…

 

 

 

無残な姿になった韓国土産のキムチの箱×3が!!!

箱自体はパック詰めされていたので、

周辺には被害なし。

でもちょっと臭った…。

 

 

常温で貰ったのと、本場のキムチってかなりニオイが強いときくので、

開ける勇気がなくて、そのまましばらく放置してました。

すぐさま救出したのですが、やはりものすごいニオイ…(>_<)

 

 

破裂音の原因が分からず、

真冬なのに怪談か?!と思っていましたが、

無事、判明して安心しました。

ガスの爆発じゃなくて良かった!

未明に蒲田で爆発事故あったから、心配してました。

事故があったたこ焼き屋も、向かいのバー?も行ったことあるお店だったからビックリ(o_o)

 

キムチは年末に食べます。

すでに冷蔵庫がすごいニオイです。

キムチ鍋にしようかなぁ…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村