東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

2017年を振り返る

こんばんは、迷える子狸です。

 

2017年ももうすぐ終わるので、

今年立てた目標がどれだけ達成出来たか振り返ってみたいと思います。

今年の目標は、以下でした。

  1. 色んなことに挑戦する。
  2. 年齢=彼氏いない歴に終止符を打つこと。
  3. 英語力をアップさせる。

それぞれ、達成度を見ていくと…。

 

1.色んなことに挑戦する。

挑戦というか、新しく始めたことといえば、

・ブログ

・パン作り(GOPAN&最近作った豆腐パン)

確定拠出年金

3日坊主の子狸ですが、続いてるのはそれくらい?汗

 

あとは、趣味の脱出ゲームや謎解きはいっぱい行けたし、

ブログには書いてないけど、気になってたレストランもたくさん開拓しました。

フィンランド語で作るお菓子作り講座も楽しかったなぁ。

たくさん旅行もしたし。

充実度からいうと、80%の達成率ではないでしょうか。 

 

2.年齢=彼氏いない歴に終止符を打つ。

まったく無理でしたw

達成率0%!

そもそも、土日は女友達と遊んだり、趣味に忙しすぎて、

そもそものn数を増やせてないですね。

ということで、来年も引き続き目標に掲げます。

本腰入れて婚活しようかな…。

 

3.英語力をアップさせる。

ブログには書かなかったけど、3月にTOEIC受けてました。

目標800点だったのですが、760点止まり。

毎年3月に受けているのですが、

(ネットで申し込むと、翌年の同じ月の受験料が安くなる)

ここ数年は740~755点前後をうろうろしている感じで、

760点は今までで最高得点なのですが、進歩がないです

今の勉強法じゃダメってことですよね…。

達成率としては10%かな。

そして気づいた。

 

過去に一回だけやって、まったく続かなかった英語ニュースの和訳!!笑

kainan1872.hatenablog.com

 

来年は継続してやってみようと思います。

 

さて、来年の目標は、

「一日一日を大切に、楽しく生きる」

ことにします。(アバウトな目標)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村