東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

ローストチキンを作ったよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

前回の記事に引き続き、料理の話題です。

kainan1872.hatenablog.com

 

12月に、ぼーっと見ていたテレビでローストチキンが紹介されていて、

気になったので作ってみました。

ワイドショーのお料理コーナーを真剣に見て作ってみるって、

私は暇を持て余した主婦かっ!w

暇なことには変わりないけど。

 

休職して思ったけど、子狸は割と外に出たいタイプなので、

もし万が一結婚したとしても、専業主婦は無理かもと思いました。

優雅に習い事したり、お友達と高級ランチ♪

なんてことが出来れば暇じゃないのかもしれないけど、

自分で稼いでないお金で贅沢するのは気がひけます。

 

 

話はそれましたが、作ったのはこちら。

↓くるくるローストチキンです。

www.tbs.co.jp

 

おろしにんにくは、チューブの物を使い切ってしまっていたことに気づき、

買いに行く元気もなかったので使いませんでした。

ローズマリーも、そんなオシャレな物は子狸家にはないので使いません。

鶏肉は塩こしょうだけですが、ソースの味がしっかりしてそうだから大丈夫でしょう。

たこ糸もなかったので、爪楊枝でブスブス刺して丸めて行きます。

 

f:id:kainan1872:20180105144723j:plain

レシピ通りだと、フライパンで焼いた後に余熱で火を入れるのですが、

中まで火が通る気配がなくて、グリルに突っ込みました。

 

 

完成です。

f:id:kainan1872:20180105145044j:plain

 

写真にはありませんが、ソースも作りました。

にんにくもローズマリーも使ってないけれど、しっかり美味しく出来ました!

 

ちなみに、お肉の中に巻く用に炒めて余ったにんじんとゴボウは、

めでたくキンピラとなりました!

こちらも美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村