東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

旅への欲求

こんばんは、迷える子狸です。

 

年が明け、この数日間、今年の具体的な目標を(今更)考えているのですが、

旅行したい願望が日に日に大きくなってきました。

気づけば、去年の8月から旅行してないよ!!

 

でも、昨年ちょこっと入院&休職したおかげで、

今現在、お金と体力にあまり余裕がないのです。

ついでに、どっかに飛んでいけるほどのマイルもないw

本当は海外に行きたいけど。

 

ちなみに、去年からネットでちょくちょく話題になっていた、

ナスDことテレ朝の友寄ディレクター

気になっていたのですが、年末に

「陸海空 地球征服するなんて」と「無人島0円生活」で、

やっと見ることができました!

ご存じの方も多いと思いますが、

ナスDは、アマゾンに暮らすシピポ族が使う「ウィト」という染料を、

「美容にいいから」と現地人に騙されて全身に塗りたくり、

肌が紫色に染まってしまった人です。(紫だからナスと呼ばれている)

 

なんか…いいよね。

さすがに全身紫色にはなりたくないけど、

普通のパックツアー等では絶対に行けない場所や、出来ないような体験とか、

ものすごく憧れます。

子狸、今まで海外は7か国行きましたが、

言語の問題や治安への不安から、6か国はパックツアーでした。

唯一、3年前に行ったNYだけは個人旅行で、

マンハッタン中心部にあるゲストハウスに泊まって、

セントラルパークでバドミントン(日本からわざわざラケットを持って行った)したりサイクリングしたり、近所のマーケットでお惣菜買ってピクニックしたり、

大きい公園でやってる無料のヨガ教室に参加したりと、

「NY市民として過ごす」をテーマに楽しみましたが、

ナスDを見てしまうと自分の体験なんてかすんでしまいますねw

 

話が逸れました。

 

旅に出たい。

 

そう思いながら、最近一人桃鉄をやりこんでいたのですが、

子狸、思いついたのです。

 

桃鉄での目的地に実際に行くつもりで旅の計画を立てたら楽しいし、

もしお金が出来た時に、そのプランに従って気軽に行けるのでは?!と。

 

というわけで、妄想旅プランを作りたいと思います。

細かいルールは未定ですが、基本的に電車旅でプランニングする予定です。

去年の18きっぷの旅でお世話になった時刻表を活用します。

(唐突ですが、路線図眺めるのって楽しいですよね。子狸だけ?!)

f:id:kainan1872:20180109223013j:plain

 

最初の目的地は、明日プレイする桃鉄に従います。

果たして、どこになるのでしょうか…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村