東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子の妄想旅 ~最初の決め事~

こんばんは、迷える子狸です。

 

先日の記事で、「妄想旅プランを立てよう」と書きました。

kainan1872.hatenablog.com

 

ただプランを立てるだけでは面白くないので、

ちょっとしたルールを設けようと思います。

 

☆ルール☆

・交通費、宿泊費込みで30000円以内に抑える。

 (プランを立ててみて無理そうなら上限をあげます)

・飛行機の場合、マイルは使わない。

・旅行の日数は制限なし。

・目的地に行くだけではなくて、観光のプランも立てる。

・出発地点は東京駅。

 

これくらいですかね。

やってみて、ちょこちょこ追加していくかも。

さて、最初の目的地はどこでしょうか…桃鉄に託します。

 f:id:kainan1872:20180111170630j:plain

 

じゃーん!

 f:id:kainan1872:20180111170706j:plain

門司港です!

ちなみに、ここは学生時代に青春18きっぷで行ったことがあります。

関門海峡を歩いて渡れるとコナンのアニメで知って、

自分でも歩いてみたくて行ってみたという経緯がありますw

妄想旅でも、関門海峡を歩いて渡ってみようかしら。

 

ということで、しばし路線図やら日本地図とにらめっこで、

旅のプランを立ててみたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村