東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。

きみが心に棲みついた 第1話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、TBS火曜ドラマ「君が心に棲みついた」第1話を見ました。

 

あらすじ(公式HPより)

www.tbs.co.jp

下着メーカーに勤める今日子(吉岡里帆)は、職場の先輩・堀田(瀬戸朝香)らに連れられて、人生初の合コンに参加していた。自己評価が低いため、すぐに挙動不審になってしまう今日子は、学生時代に“キョドコ”とあだ名を付けられていたほど。合コンでも焦って「ありのままの自分を好きになってくれるなら、誰でもいいから付き合いたい」と口走り、周りをドン引きさせてしまう。そんな今日子に、漫画編集者の吉崎(桐谷健太)は厳しい言葉を投げかける。しかし、今日子は吉崎の言動から、彼なら自分を変えてくれるのではないかと、先に帰ろうとした吉崎に追いすがり、突如「付き合ってください」と迫るのだった。

翌日、今日子は会社で堀田に昨日の態度を注意されてしまう。それでも、仕事に真摯に取り組む今日子を高く評価していた堀田は、自分が立ち上げる新プロジェクトのチームに今日子を引き抜こうとしていた。 その夜、道で偶然吉崎と出会った今日子は、2人で話しているうちに前向きに変わろうという気持ちが芽生えていく。まさに、自分を変えるために動き出そうとしたその時、驚くべき人物が今日子を呼び止めた。それは、大学時代に今日子がどうしようもないほど強く惹かれ、その感情を利用して、今日子をひどく傷つけた男・星名(向井理)だった。一番会いたくて、一番会いたくなかった星名との再会に今日子の心は大きく揺れる・・・。

 

感想(ネタバレ注意!!)

主人公・今日子の、思い込んだら突っ走るところ、

好きなことには周りが見えなくなるまでトコトンのめり込むところ…発達障害??汗

返事来てないのに、吉崎さんにメール送りまくるあたり、ストーカー気質もあり?!

なんか、見てるこっちがハラハラしてしまいます。

会社ではいい先輩に恵まれているみたいで良かったです。

 

そして、向井理が怖い…。DV男最低ですね。

人心掌握には長けていそうです。 

 

吉崎さん、いい人ですね。

タクシーの中での「断ち切りたいなら電話番号変えなきゃ」って言葉、

自分に向けての言葉でもありそうです。

吉崎さんも、過去の忘れられない恋愛がありそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村