東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子の妄想1人旅 to門司港 ~1日目~

こんにちは、迷える子狸です。

 

ちょっと前に、妄想旅行のプランを立てる!

という遊び(?)を考えた子狸です。

 

kainan1872.hatenablog.com

 

第一弾の目的地は門司港(駅)となり、 

この数日間、路線図と日本地図を見ながらプランを立てておりました。

自分で設定したルールに苦しめられましたが、

ようやく個人的に納得のいくプランが出来ましたので、書いてみたいと思います。

(長いので分けます。)

そして、ルールを追加しました。

 

☆追加ルール☆

・行きと帰りで、なるべく異なるルートを通る。

・旅行時期は2018年3月(平日)とする。

 

ちなみに、検索にはジョルダン乗り換え案内を利用しています。

青春18きっぷでの検索も出来るので便利です!

 

1日目

青春18きっぷで移動します。(1日分¥2370)

 

5:46 東京駅から東海道線(沼津行き)に乗車

8:04 沼津駅

8:09 沼津駅から東海道線(静岡行き)に乗車

   お腹が空く頃なので、ここらで朝食?

   ※電車内での飲食は賛否あるかと思いますが、

    ボックス席ならOKと子狸は信じています。

    この車両にボックス席があるかはしりませんが…。

9:02 静岡駅着

9:05 静岡駅から東海道線(浜松行き)に乗車

   18キッパーなら誰しもが経験する、長い長い静岡縦断です。

   ひたすら耐えます。

10:17 浜松駅着

10:20 浜松駅から東海道線豊橋行き)に乗車

10:54 豊橋駅

11:03 豊橋駅から東海道線(大垣行き)に乗車

11:58 名古屋駅

    子狸、実は名古屋に全然行ったことがないので、

    名物を一気に食べられそうな名古屋丸八食堂でランチにします♪

    きしめん、手羽先、味噌カツ、ひつまぶし等々。色々食べたいです^^

    ※一人で食べられる量かどうかは無視します。笑

13:30 名古屋駅から東海道線(大垣行き)に乗車

14:01 大垣駅

14:11 大垣駅から東海道線米原行き)に乗車

14:45 米原駅

14:50 米原駅から琵琶湖線新快速(姫路行き)に乗車 

15:43 京都駅着

   子狸が大好きな京都です。

   今回は観光はしませんが、

   やりたいこと、買いたい物があるので、ノンビリはしていられません。

 

   ・まず、SIZUYA【志津屋】京都駅店(八条口側)で、

    翌日の朝食用にパンを購入。

    京都に行ったら必ず買いに行く、大好きなパン屋さんです。  

www.sizuya.co.jp

   ・京都駅に戻り、伊勢丹の地下で、夕飯用のお弁当や飲み物等を購入。

   ・同じく伊勢丹地下にある京煎堂で、茶の葉煎餅を購入。

    去年、京都に行った時にもブログに書いたお店です。

    (↓抹茶パフェを食べたお店。)

kainan1872.hatenablog.com

 

   ・京都タワーに向かい、

    マールブランシュ京都タワー店で濃茶フォンダンショコラを購入。

    ここの濃茶フォンダンショコラが大好きなんです!!

www.malebranche.co.jp

 

   ・最後に、京都タワーの大浴場で温泉に入り、旅の疲れを癒やします。

    (平日¥750)大浴場のご案内|Kyoto Tower 公式サイト

 

   以上、すべてを次の電車に乗るまでに終えます!必死!笑

   荷物が増えることを考えたら、温泉が先の方が良いかしら??

   

 

17:59 京都駅から京都線(姫路行き)に乗車

18:43 芦屋駅

18:46 芦屋駅から神戸線西明石行き)に乗車

18:52 住吉駅

   ここまでの移動ルートはこんな感じです。(580km)

f:id:kainan1872:20180131101551p:plain

 

19:00 住吉駅から神戸港行きの連絡バスに乗車(¥230)

19:25 神戸港 阪九フェリーのりば着

20:00 神戸から阪九フェリー門司港行き)に乗船

   (2等レディス+ネット予約割引¥5100)

神戸・大阪と北九州を結ぶ瀬戸内クルージング|阪九フェリー株式会社

   ※20:00出港は金・土・日曜日のみ。

 

   本音を言えば個室がいいですが、交通費節約のため、ここは我慢です。

   少々遅いですが、船内で夕飯のお弁当を食べ、就寝します。

   翌日8:30には、目的地である新門司港に到着の予定です。

 

 

1日目は移動ばっかりで、全然観光してないやw 

2日目に続きます。 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村