東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アラサー女子の妄想1人旅 to門司港~3、4日目~

こんばんは、迷える子狸です。

 

少し時間が空いてしまいましたが、妄想1人旅 to門司港の3、4日目です。

 

これまでの記事はこちら↓

 

kainan1872.hatenablog.com

 

kainan1872.hatenablog.com

 

3日目

※3日目は日曜日と仮定して、電車の時刻を記載しています。

青春18きっぷを使います。(1日分¥2370)

7:37 広島駅から呉線(広行き)に乗車

   子狸は、広島市内は何度も訪れているので、

   今回は未乗区間が多い呉線の完乗を目指します!

8:25 呉駅着

   ・メロンパン(という名前のパン屋)で、呉市名物・平和パンを買います。

    近くのスーパーなどでも売っていますが、時間があるので本店でお買い上げ♪

    中にジャムがぎっしり詰まっていて、かなりのボリューム!

 

   ・大和ミュージアムを見学します。(¥500 特別展も見るなら¥800)

    ※開館は9時。

yamato-museum.com

   ・てつのくじら館も見ます。(入場無料)

   ・駅前に戻ってきて、海軍さんの麦酒館海軍カレー地ビールを堪能します。

    ここは、完全に名前だけでお店を選びました。笑

 

   ここまでの移動ルートはこちら。(26.4km)

f:id:kainan1872:20180209092242p:plain

 

12:04 呉駅から安芸路ライナー(広行き)に乗車

   午後はひたすら東に向かって電車に乗ります。

12:14 広駅着

12:17 広駅から呉線(三原行き)に乗車

13:44 三原駅

    ここまでのルートはこちら。(移動距離 67km)

f:id:kainan1872:20180209134940p:plain

13:55 三原駅から山陽本線(福山行き)に乗車

14:28 福山駅

14:32 福山駅から山陽本線(岡山行き)に乗車

15:32 岡山駅

15:41 岡山駅から山陽本線(相生行き)に乗車

16:47 相生駅

16:49 相生駅から山陽本線(姫路行き)に乗車

17:08 姫路駅着

17:11 姫路駅から神戸線新快速(草津行き)に乗車

18:13 大阪駅

   大阪も何度も行っているので、ここは観光ではなく食い倒れで!

   お好み焼き、串揚げ、たこ焼き、551の豚まん、等々。

   時間があまりありませんが、ギリギリまで楽しみたいと思います♪

19:30 大阪駅から京都線新快速(長浜行き)に乗車

20:58 米原駅

21:07 米原駅から東海道線快速(浜松行き)に乗車

21:38 大垣駅

   駅近くの天然温泉コロナの湯で温泉に入ります。(土日¥720)

   子狸が電車旅をする上で外せないこと。

    それは、清潔感です!

   食い倒れの際に付いた美味しいニオイを取っ払います。

   (温泉入るまで、ニオイを振りまきながら電車に乗っていることになりますが、

    そこはご勘弁を。)

 

22:48 大垣駅からムーンライトながら(東京行き)に乗車(指定席券¥520)

    これで寝ている間に東京に着きます。

    そうです、困った時の夜行列車!笑

    お金も時間も節約です。

    ※2018春の運転日は、大垣発が 3/17-25の9日間です。注意!  

 

4日目

青春18きっぷ1日分(¥2370)を使います。

 

5:05 東京駅着

   旅の終了です。お疲れ様でした!

    一応、4日目は月曜日というプランなので、

   出社するなり、帰宅してノンビリするなり、後の時間は自由に過ごせます。

   まぁ、前者でしょうねw

 

呉からの移動ルートはこんな感じ。(距離 822km)

f:id:kainan1872:20180209135157p:plain

 

 

アラサーの旅は体力にも考慮しなければいけないと書いておきながら、

フェリーでの雑魚寝、夜行列車がそれぞれ1回と、割とハードな旅になりました。

予算3万円だと厳しいな…。

 

しかし、制約がある方が考える楽しみがあるので、

また妄想旅したいと思います!

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村