東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

やることがなさすぎて、1人で馬を愛でに遠征してきた。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日はやることがなさすぎて暇だったので、

ちょっとだけ遠出してきました。

 

横浜にある、根岸森林公園です。

ここは、日本最古の洋式競馬場です。

本当は競馬(賭ける方)に行こうと思ったけど、有馬記念の傷が癒えていないので、

健全に馬を愛でるだけにしました。

 

蒲田から京浜東北線に揺られること約30分。

根岸駅に到着です。

f:id:kainan1872:20180218152401j:plain

 

貨物列車?もいます。

f:id:kainan1872:20180218152547j:plain

 

駅を出て、近道らしき坂を登っていきます。

けっこう急!

そして、土砂崩れ起きそう(゚o゚;;

f:id:kainan1872:20180218152811j:plain

 

f:id:kainan1872:20180218152847j:plain

 

f:id:kainan1872:20180218153037j:plain

 

不動坂を登り、しばらく進むと、

f:id:kainan1872:20180218153006j:plain

 

到着です!

f:id:kainan1872:20180218153241j:plain

 

 

アイスチューリップに

f:id:kainan1872:20180218133510j:plain

 

梅も咲いてました。

f:id:kainan1872:20180218133624j:plain

 

春の訪れを感じます。

 

全体図はこんな感じです。

f:id:kainan1872:20180218153530j:plain

 

 

競馬記念公苑に向かいます。

f:id:kainan1872:20180218161314j:plain

f:id:kainan1872:20180218161408j:plain

 

そして出会った馬達。

f:id:kainan1872:20180218161630j:plain

 

f:id:kainan1872:20180218161710j:plain

 

f:id:kainan1872:20180218161741j:plain

 

f:id:kainan1872:20180218161807j:plain

 

颯爽と走る馬。かっこいいー!

いつか乗馬をやってみたいです。

(学生の時に体験乗馬はしたけど、お金がなくて継続出来なかった。)

 

続いて、芝生広場に向かいます。

「馬を愛でに」とタイトルに書いたけど、

メインはこっちの廃墟(昔の一等馬見所)です。

f:id:kainan1872:20180218162153j:plain

 

f:id:kainan1872:20180218162222j:plain

 

 

写真にしたら、あんまり廃墟っぽさが伝わらないけど、

実際に見ると、建物全体にツタが絡まっていて、完全に廃墟です。

立ち入り禁止なのだけど、中を改装して入館料とか取ったら良さそう。

 

芝生広場でピクニックしたりスポーツしている人がたくさんいました。

f:id:kainan1872:20180218174053j:plain

あったかくなったら、お弁当持って来ても楽しいかも♪

(都内からだとちょっと遠いけど…。)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村