東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

アンナチュラル 第9話を見たよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日は、TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」を見ました。

 

あらすじ(公式HPより) 

 

www.tbs.co.jp

 

空き家に置かれたスーツケースの中から若い女性の遺体が発見された。
ミコト(石原さとみ)が遺体を確認すると、中堂(井浦新)の死んだ恋人・夕希子(橋本真実)と同じ“赤い金魚”の印が口内から見つかったーー!
“赤い金魚”が口の中に残されていたご遺体は、夕希子を含め過去に3体。
UDIは“赤い金魚”のあるご遺体は、同じ犯人によって殺された可能性が高いと毛利刑事(大倉孝二)に訴えるが、正式な証拠がないと訴えを却下される。
それでもミコトたちは犯人に繋がるヒントを見つけるため、スーツケースの中から見つかった女性を解剖し死因究明を進める。
ミコトは胃の内容物が、強烈な腐敗臭を放っていることに違和感を覚える。果たして女性の死因とは何なのか…?

その一方で、神倉(松重豊)は過去に週刊ジャーナルに掲載されたUDI関連の記事を見て、ある疑念を抱く…。
さらに警察庁を訪れた神倉は、驚くべき記事を目にすることに…!

そしてミコトと中堂は、とある証拠を発見し事件は急展開を迎える!
中堂の恋人を殺した犯人はいったい誰なのか!?

 

 

感想(ネタバレ注意!!)

ついに中堂の恋人を殺した犯人を突き止めました!

まさかの、第8話のビル火災での唯一の生き残りが連続殺人犯だったとは…。

 

不動産屋という立場を利用して、

物件を探しに来た女性の中からターゲットを物色していたのかしら?

それにしても、犯行現場が集中しそうなものだけど、

気付かれなかったのかな?

 

そして、殺害方法はA、B、C…と順番じゃなくて、順不同なんですね。

一瞬、宍戸が犯人かと思いましたよ。汗

 

 

今さらですが、主題歌のLemon(米津玄師)の歌詞とドラマの内容がリンクしていて、

すごくいいです。

気付けばYouTubeで聞いてます。笑

久々にハマりそうです。

 

次回も楽しみです♪ 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村