東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

キリンビール横浜工場の工場見学に行ってきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

 

今日は、キリンビール横浜工場の工場見学に行ってきました!

www.kirin.co.jp

子狸、ビールは一番搾りが一番好きで、以前から行ってみたかったのです♪

いまだに薬を飲んでいる関係で、禁酒中なのですが…。

この横浜工場の見学、土日はだいぶ先まで埋まっていて、

今日の予約もけっこう前に頑張って取ったので、無駄にするわけにはゆかぬ!!!

 

ということで、行ってきました。

 

キリンビールの横浜工場は、京急線生麦駅から徒歩10分ほどです。

 

 f:id:kainan1872:20180318224423j:plain

見取り図。

 

 f:id:kainan1872:20180318224500j:plain

f:id:kainan1872:20180318224541j:plain

 

f:id:kainan1872:20180318224639j:plain

外観はこんな感じ。

 

 f:id:kainan1872:20180318224659j:plain

パンフレット。

 

 

全部を写真におさめたわけではないのですが、

一番搾りが出来るまでを実際に体験したり、機械を見ることで、

分かりやすく学ぶことが出来ます。

 

一番搾り麦汁(左)と二番搾り麦汁(右)の飲み比べも出来ます。

f:id:kainan1872:20180318224743j:plain

ここはまだアルコールが入ってないので、今の子狸でも飲めます。

匂いも味も全然違う!!

 

 

一通り見学し終わった後は、皆さまお待ちかねのビールの試飲です。

試飲時間は20分で、1人3杯まで飲めます。

 

 

子狸は心の中で泣きながらノンアルを選びました。

 

f:id:kainan1872:20180318224810j:plain 

この通り、おつまみもついてきます。

チーズ味の柿の種、めちゃ美味しかったです。

f:id:kainan1872:20180318224834j:plain 

 頑張ってノンアル2杯飲んでみたけど、ノンアルはそんなにいっぱい飲むものではないと思いました…。笑

 


試飲時間は多少短めですが、

無料で見学が出来て、さらにビールまで飲めてしまうなんて、

キリン様、やりよるな…。

お土産に、ノンアルコールビール250ml缶も頂きました。

太っ腹!!

アルコール解禁になったら、ぜひともまた行きたいものです。

 

 

そして、ビール造り体験教室にも参加してみたいです。

www.kirin.co.jp

 

ガイドさん曰く、すごく人気で抽選になることもあるとか。

しかし、1日がかりの体験、かつ6人グループで申し込まないといけないようで、

ハードルは高めです。

一緒に行ってくれる人、募集中です。笑

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村