東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

マンホールカードをゲットしたよ。【東京都23区(B001)】

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日までの悪天候のせいで、朝から何だか気分が乗らない…

ということで、急遽有給を取ってしまいました!笑

 

溜まった洗濯物を片付けて、ふと空を見上げると、

良い天気になりそうな予感。

せっかくなので、21日に行けなかった東京都江東区のマンホールカードをゲットしに、

お台場に行ってきました

 

目的地である虹の下水道館の最寄り駅は、

りんかい線の国際展示場駅、もしくはゆりかもめのお台場海浜公園駅なのですが、

りんかい線もゆりかもめも運賃が高いので、

ウォーキングも兼ねて東京テレポート駅から歩きます。

東京テレポートまでは、大井町駅から京急バスが出ています(`・ω・´)

 

 

お昼頃、東京テレポート駅に着きました。

お久しぶりのフジテレビ!

 f:id:kainan1872:20180323220136j:plain

 

まずは腹ごしらえ。

ビーナスフォートでランチにしようと思ったのですが、

思ったより閑散としてる…??

 f:id:kainan1872:20180323220159j:plain

 

春休みだから混雑を予想していたのに、意外でした。

…平日だから??

今日はダイバーシティーの方には行ってないから分からないけど、

そっちには人がいたのでしょうか。

 

イタリアンのお店に入ったのですが、

まぁ…お台場のご飯って観光地価格ですよね

その割に量が少ないというか…。

サラダ&前菜ビュッフェ付だったのですが、

人がいなくて放置されていたからか、料理はちょっと乾燥気味、

お野菜はペラッペラで、ちょっと残念でした。。。

(ビックリしてランチの写真撮るの忘れた)

 

 

さて、本題のマンホールカードです。

ビーナスフォートからお台場海浜公園駅まで歩いて行き、

そこから虹の下水道館に向かいます。

 f:id:kainan1872:20180323220253j:plain

f:id:kainan1872:20180323220343j:plain

 

f:id:kainan1872:20180323220413j:plain

虹の下水道館は、この建物の5Fにあります。

 

 

立派ですね~。

区のスポーツセンターも併設されています。

江東区、お金ありそう。

港区もですが、スポーツセンターが充実している区って憧れますw

 

 

5Fで無事、マンホールカードをゲットしました。 f:id:kainan1872:20180323220445j:plain

 

次はどこの自治体のカードを貰いに行こうかな(o^^o)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村