東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

暇なので、カフェご飯を作ってみた。

こんばんは、迷える子狸です。

 

今日はあまり仕事もなく、早々に帰宅して暇を持て余していました。

唐突にカフェご飯(つまりはプレート料理)が食べたくなり、

作ってみました!

 

じゃーん。(盛りつけちょっと汚いですが…。)

 f:id:kainan1872:20180328212733j:plain

・トマト肉味噌ライスwith目玉焼き

・人参のラペ(最近はまってる常備菜

・カボチャと菜の花のサラダ

・味噌汁(昨日の夕飯の残り)

 

菜の花を初めて買いましたが、やはり単体だとちょっと苦みがありますね。

カボチャとマヨネーズと和えたら意外と美味しかったです。

 

こうやって1つのプレートに乗っけると、実はそんなに量多くないけど、

見た目としていっぱい食べた気になりますよね。

洗い物も少なくて済むので、プレートご飯けっこう好きです(*´꒳`*)

 

明日のお弁当は、トマト肉味噌丼にしようっと♪

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村