東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

察してちゃん

こんばんは、迷える子狸です。

 

去年の終わりくらいに、子狸家のLINEグループが出来ました。

参加メンバーは父・母・兄・子狸です。

兄と私は、主に年末年始や長期休みに実家に帰る日程の相談をして、

母は唐突に映画の感想を発信(←誰も反応しないw)しているのですが、

父はあんまり発信しなくて、

発信頻度は兄&子狸が70%、母15%、父5%という感じでした。

 

 

しかし、今日の朝、突然父からグループLINEに発信が。

 

 

「みんな、元気かな??」

 

 

…そうだった。

今日、4月7日は父の誕生日なのでした。

すっかり忘れてたーーーー。

 

元気かな、じゃないよ。

このやり取り、毎年じゃないか。

(去年までは、毎年父からメールで「元気かな??」と連絡があった。)

祝って欲しかったら自分で誕生日アピールすればいいのに。

普段LINEとかメールとかしないくせに、

毎年毎年、誕生日当日に限って「元気かな?」って送ってくるとか、

察してちゃんかよ。

と、心の中でぶつくさいいながら、慌ててお誕生日おめでとう、と返事したのでした。

 

毎年、母の日は祝うけど父の日はスルーな子狸ですが、

今年は何かしてあげようかしら。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村