東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

イメチェンの後日談。

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日、久しぶりにイメチェンをした子狸です。

突如思い立って髪型を変えたはいいけれど、

会社で周りがどんな反応するだろうかと、少しドキドキしていました。

イメチェンはしたいけど、気合い入れすぎって思われたくない。

実は新しい髪型が似合ってなくて、空回りと思われてないかな…みたいな??

意外に人目を気にするタイプなのです。

あと、大げさに目立ちたくはないけど、

逆に、誰にも気付かずにスルーされたらちょっと悲しくないですか?

という、複雑な乙女(?)心??笑

 

ところで、会社に着いて早々、めんどくさい元上司(以下、おじいちゃんと呼びます。)に会いまして、

開口一番に、

 

髪型変えたのか!誰かいい人でも出来たのかい??

 

と言われました。

 

もともと、おじいちゃんは子狸に恋人がいないことを知っていて、

飲み会の度に「誰かいい人はいないのか」と子狸に聞いてきていました。

いないものはいないので、正直に答えていたのですが、

そういったやり取りがめんどくさくて、

おじいちゃんが直属の上司じゃなくなった頃からは、はぐらかして答えていました。

そしたらおじいちゃん、

子狸にはいい人が出来たけど、自分には隠したいから何も言ってくれない

と解釈したようで、

聞けば、色んな人に子狸の男性関係について探りを入れているらしいです。

めんどくさいw

 

そして今日、久しぶりに会った子狸の髪型が変わっていたものだから、

おじいちゃん、ピンと来て先ほどの発言になったのでしょう。

 

そんなことで一々詮索してくるの辞めて欲しい。

だいたい、女性が髪型を変える理由が、すべて男性絡みだと思うなよ。

いい人がいなくたって、髪型くらい変えたっていいじゃないか!

 

 

 

と、心の中でちょっと毒づく子狸でした。 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村