東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

マンホールカードをゲットしたよ。【東京都国分寺市】

こんばんは、迷える子狸です。

 

1日で3つのマンホールカードをゲットしよう その3です。

八王子市、小平市をゲットし、次は国分寺市です。

 

kainan1872.hatenablog.com

kainan1872.hatenablog.com

 

配布場所である国分寺市役所は、西武線の恋ヶ窪駅から徒歩3分です。

まぁしかし地図を見ると分かる通り、

小平市のカード配布場所・ふれあい下水道館からとても近いです。

一駅だし歩きます。

f:id:kainan1872:20180412223213p:plain

 

 

国分寺市役所第二庁舎の二階で配布しています。

第二庁舎は奥まったところにあります。

庁舎が何棟もあることに気付かず、少し迷いましたが…(^_^;)

 

 

無事にカードゲット出来ました!

f:id:kainan1872:20180412221221j:plain

 

カードに写っている実物のマンホールは、

国分寺駅の近く、ランチを食べたエニシ(enishi)のちょっと先にあるとのこと。

 

帰りは西国分寺駅まで歩こうと思っていたのですが、

ブログのネタにもなるし実物のためにまた国分寺駅に戻るか、どうするか…。

迷いましたが、ここは当初の目的通り西国分寺駅まで歩くことにしました。

国分寺からだと乗り換え多くなってめんどくさいし。

国分寺ならまたいつか行くでしょうw

 

普通バージョンのマンホール写真だけ撮って帰りました!

f:id:kainan1872:20180412221450j:plain

 

次はどこの自治体に取りに行こうかな♪

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村