東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

わたしの春うた

こんばんは、迷える子狸です。

 

今年に入って、「毎日ブログを書こう」と密かに決めているのですが、

今日は特にネタもなく、どうしようかな~と考えながら、

記事を書く画面を開きました。

 

と、そこに今週のお題が。

わたしの春うた。

 

これだ!笑

ということで、今日は子狸の春うたについて書きます。

 

子狸の好きなアーティストは、いきものがかりとV6です。

この2組は、ライブにもよく行きます。

(ファンクラブには入っていません…。いつも友達にチケット取ってもらってますw)

 

 

普段、いきものがかりかV6を聴くことが多いのですが、

その中でも春うたといえば、やはり

いきものがかりの「SAKURA」です!!

 

SAKURA

SAKURA

 

 

言わずと知れた(?)、いきものがかりのデビュー曲です。

ちょうど子狸が一人暮らしを始めた時期と、この歌がCMで流れ始めた時期が重なり、

この歌を聴くと、希望と不安が入り交じった当時を思い出して、

少し切ないような気持ちになります。

 

ちなみに、いきものがかりのメンバーの地元は厚木・海老名です。

母方の祖父母が厚木に住んでいるので、何だか親近感。笑

デビュー直後(だっけ?)のビナウォークでの無料ライブは、

わざわざ見に行った記憶があります♪

今はいきものがかりとしての活動は休止していてとても残念です。

早く活動再開して欲しい~。

またいきものがかりのライブ行ってはっちゃけたい。

 

 

今週のお題「わたしの春うた」

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村