東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

タイミング。

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日に引き続きランチの話題ですが…。

今日、同期とランチ中に何かの拍子で節約の話題になり、1人の子が、

「私、通信費が高いからドコモやめようかと思ってるんだよねぇ。

 格安スマホってどうなんだろう??」と言い始めました。

 

あなた、子狸がソフトバンクから格安スマホに変えたって話した時、

全然興味なさそうに「ふーん」て反応してたよね?

と思ったけど、とりあえず格安スマホの仕組みを一から説明してあげました。

(と言っても、子狸もOCNモバイルONEしか調べてないから、

 他の会社との料金比較は出来ない)

 

よく、恋愛で「タイミングが大事。」みたいなことは聞くけれど、

今回みたいに「何かを知りたい、変えたい」と思った時が、

その人のタイミングなんですよね~。

その子にとっては、格安スマホの情報に触れて一番反応する時が今だったというわけで。

 

ところで子狸的最近の気になるワードは…

 

結婚相談所です。

 

周りの友達が、続々と入会し始めているんですね、これが。

20代の頃から入会している友達も1人いて、

その子には、20代のうちに入会した方が自分の市場価値が高いし、

入会金も安いから、絶対今入会した方がいいよ!

と散々薦められていました。

 

その時はどーでもいいと思って無視していたのですが、

アラサーとなった今、「結婚相談所」というワードを聞くと、

何となく反応してしまいます。

でも、気になるっていうのは周りに流されているだけなのか、

それとも流されているのも含めてタイミングなのか。

 

まぁ、気になっているので一回は調べたりするかもしれないけど、

しばらくは入会するつもりはありません。

入会金払うくらいだったら旅行したいわ。笑

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村