東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

パスポート更新に行ってきたよ。

こんばんは、迷える子狸です。

  

GWも終わってしまいました。

10連休明けの出勤です。

今はちょうどプロジェクトとしては暇な時期なので、

10連休にも関わらず、そんなに仕事も溜まっておらず、

もちろんやる気も出ず、早々と帰宅しました。

 

せっかく早く帰れたので、

前々から行こうと思っていたパスポート更新に行ってきました!

あと1ヶ月で期限切れなので、直近での海外旅行は考えていなかったのですが、

これでいつでも心置きなく海外に行けますね!!

 

ところで…この歳になると悩むことが。

それは、「何年用のパスポートを作るか」です。

子狸、前回パスポートを更新した際、先輩に言われたのです。

 

「女性は結婚して名字が変わる可能性が高いから、5年用にした方がいい」と。

 

5年前の子狸は希望に満ちあふれていました。

きっと次のパスポート更新までには結婚しているだろうと、何の根拠もないのに信じ、

迷わず5年用のパスポートを選択しました。

 

そして時は過ぎ、子狸は5年前の選択が間違っていたことを思い知るのでした。

前回の反省を生かして…と言いたいところですが、

今回も希望をこめて5年用を選択しました。笑

長々とブログを書きましたが、悩んだ時間はほんの一瞬でした。

さて、次回の更新までに子狸はどうなっているのでしょうか。

 

乞うご期待ですね。

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村