東京アラサー女子、人生ひとり旅

年齢=彼氏いない歴の、地味で取り柄のないアラサー女子が、幸せを求めてさまようブログ。治験モニターの仕事で、割と全国津々浦々行ってます。趣味は旅行、電車乗りつぶし、リアル脱出ゲーム。社畜JALマイラーです。

【謎解き】横浜駅SF謎に参加したよ。

こんばんは、迷える子狸です。

 

昨日は、横浜駅で開催されている謎解きイベント、

横浜駅SF謎」に参加してきました!

game.nazotown.jp

今回もお一人様参戦です。

 

 

今まで何度も謎解きに参加してきましたが、

お恥ずかしながら主催企業はSCRAP、タカラッシュしか知りませんでした。

ブログのために久しぶりにTwitterをやり始めて、

初めて謎解きタウンの名前を目にして、行ってみたのです。

 

 

 

有隣堂ジョイナス店もしくはリブロPORTA店 で、

謎解きキットを購入してスタートです。

f:id:kainan1872:20180617184301j:plain 

 

 

ネタバレになるので詳しくは書けませんが、簡単に感想など書いてみます。

 

・一つの謎を解いたらまた次の謎の手がかりが…という感じで、

 段階的に謎を解いていき、都度ネット上に答えを入力していくのですが、

 最初の謎を解いたら後はわりと簡単。

 というか、こんなにヒネリもなく次の答えを出していいの?と心配になるレベル。

 (回答を入力したらちゃんと合ってた。)

・ピー番目(←言えない)の謎については、解き方はどうも納得がいかない。

 それはちょっと反則だろう…。

・いつも、解くのに時間がかかりそうな謎にぶち当たったら、

 お昼休憩を取りながら考えると決めているのですが、

 今回は休憩を取るタイミングを間違えました。

 結局、お昼食べてからまたすぐにカフェに入るはめに…。

・お昼に食べた沖縄料理が美味しかったです♪

 沖縄行きたいな。帰りにちんすこうも貰いました。

f:id:kainan1872:20180617184356j:plain

・最後の謎は、解けたけど(ある意味)答えを導き出す方法が難しくて、

 気づけない人もいるんじゃないかなぁと思います。

 近くにいた親子も、「こんなんでいいのかなぁ」と呟いていました。

横浜駅をたくさん歩けて、全体的には楽しかったです。

 難易度はもう少し高くても良いかな。

 

今まで知らなかったけど、謎解きタウンの謎解き、

これから注目して見てみたいと思います(`・ω・´)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
にほんブログ村